みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2007-11-06から1日間の記事一覧

ぷくぷくたいがあるのだから、ぬーぼーも復活を

今年もボジョレーヌーボーの季節がやってきました。 去年は輸入量が1100万本と史上最高だったそうで、今年も相当多くなることが予想されます。 私はワインがあまり得意じゃないので飲まないんですけど、そんなに売れるんでしょうか。 去年は解禁後1ヶ月頃に…

野球は巨人 司会は巨泉 そんな時代も今は昔

毎日jp:セ・パ両リーグ:CS…セは検証、パは来季も同方式で合意 クライマックスシリーズでのアドバンテージは要らないと主張したチームが、結果としてそのアドバンテージを受けるべき立場になり(とは言え、本拠地で全試合出来るのは大きなアドバンテー…

返っ信っ! とおぅっ!

アキバ変身ラーメン発売だそうです。 仕組みは……「とんこつラーメン」に食べてる途中で醤油だしを加えると「豚骨醤油」になるもの、だそうで。 この記事のタイトルを見たとき、最初に思い出したのが半田からくりラーメンだったのですが、記事を見たらがっか…

東セントレア市

■半田市は明〜家族世帯増加、福利厚生充実 半田市はセントレアの恩恵を存分に受けている都市の代表に挙げられる。同市はセントレアから10キロを超える位置にあるが、開港後人口が約5%(7000人)増えた。家族連れが多く、2本の鉄道を中心にアクセス…