みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

消える人達

19日午後、名古屋市営地下鉄で車掌がホームに飛び降りた少年を目撃、少年を捜索するなどしてダイヤが混乱した。少年は発見されず『真夏のミステリー』になっている。

とのことで、なんか名古屋で怖い話が。
記事を読むとこの少年は3人組で、2人はホーム上から見ていたとのこと。
……3人もいたのに、結局少年らを発見できなかったとかって……うゎぁ怖ええぇぇ。


ってそういえば最近似たような記事を見たような。
えっと……あったあった、これですね。

8日午前7時31分ごろ、愛知県知多市日長の名鉄常滑線日長1号踏切(警報機、遮断機付き)で、新可児・三柿野発中部国際空港行き快速特急電車(8両編成)が通過直前に踏切内に自転車を引いている女性がいるのを運転士が発見。急停車したが異音を感じ、知多署に通報した。
 同署が調べたところ、女性の姿が見当たらず、車両も異常は見つからなかった。電車は同8時10分に運転を再開した。

こっちは異音も感じてるのに、やっぱり発見できず。


んー、近場でこういうのが続くと、なんかあまり気分良くないですねぇ。