みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

こんな季節の変わり目は

今日は風の強い一日でした。
新しい季節はいつも強い風が運んでくる。
まさにそんな言葉が似合う一日。
朝の出勤時は暑くもなく寒くもなく心地よい秋の朝だったのですが、風の強い一日が終わった退勤時はとにかく冷たい西風で、自転車のグリップを握る手がかじかむ程の寒さ。
ほんのりと冬の始まりを感じる11月の始めの出勤日でした。



そんな11月2日、夕方過ぎにふと東の空から目に入る、綺麗なお月様。
10月3日の中秋の名月から丁度30日目、まだまだ綺麗なほぼまん丸のお月様。
んー、風流ですねぇ。秋の空はとにかく澄んでいて、心も澄んだ気持ちになれる。


……気持ちだけ。