みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

晴れの特異日

11月3日は晴れの特異日、ということで今日の愛知県半田市は見事に晴れ上がっておりました。
爽やかな秋の日。



……何か特別な事があったような無かったような……とか思ってふと気付く。
「11月3日ってウチのサイト開いた日だ!!」



そう、11年前の1998年11月3日はうちのサイトを開設した日だったのです。
ちなみにその時の日記をサルベージしてみる……あんまり変わってませんねぇ……ていうか書いてること同じだし、11年経っても脳みそ成長してないのか(他の日の文もデータは残してますけど今読むとイタすぎるので非公開(笑))。



当時はまだ二十歳で高専に通っていた頃で、学校の寮からネットへと繋いではチャットで延々と半徹夜状態で話し続けていたのですね。
で、いつも行っていたチャットルームで周りの人が個人のサイトを持っていて、ほんの少しだけHTMLをかじった程度だというのに自分サイトを持ってみたい! とか思いそのままGEOCITIESにアカウントを。
ちなみに今でもアドレスを覚えてたりします、「ハートランドすずらん/1126(いいふろ)」と。……懐かしい気持ちで見てみたらなんかアドレス自体はまだ生きてるし……全然ノスタルジックな気分になれない……。



にしても、当時チャットで延々と話し続けていた皆様はお元気ですかねぇ。
チャットしてたのがたった半年程度とはいえ、翌日が休みの日は確実に午前3〜4時までチャットし続けてたあの日々は忘れたくても忘れられるモノではありませんよ。
今思い出しても本当に楽しかったなぁ……。



でも最近じゃそんな気力も無いし、ネット上での活動もあまり積極的でない感じ……現実の生活でも全然無気力ですが。
MIXIアカウントは一応持ってたりしますけど、半年に一回くらいしかログインしてませんし(ちなみにマイミクは実妹一人だけ)。
んー、何だろうこの無気力感。
30歳過ぎて更に人生に無気力。