みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ヌュー・スーパーマリオブラザーズ・ウィッヒー

なんか、いつの間にかamazonで予約してたマリオWiiが届いたので、ぼーっとやってたりします。
とりあえず1−1。
最初のクリボーに直進して死ぬのが礼儀、ということでやっちまいました。
んー、マリオだ。



で、ちょこちょことプレイして、今現在World3の中盤。
ここまでの感覚としては、なんかDSのマリオよりも難しいかなー、といった感じ。
私こんなに下手だったかなぁ……感覚が思い出せないのかなぁ……とか思ってDSのマリオをやってみると……やっぱそんなに難しくない……。
んー、普通に難しいのかなぁ……。



と、プレイしてて思ったんですけど、なんか今回のマリオってFCのマリオ3とSFCのマリオワールドの流れを受け継いでる感じがしますね。
非常に懐かしく、やっぱり楽しい。


……けど、Wiiリモコンを振るのは正直面倒ですね……。