みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ゴーゴー出張

東京出張行ってきました。


昨夜の伊豆東部の地震で新幹線は大丈夫だろうか、止まらないだろうかとおびえつつ出発し、名鉄本線の人身事故で20分ほど電車に缶詰められて新幹線は大丈夫というなんだかよく解らないことに。
まぁ、予定より1時間早く着くはずだったのがギリギリになった以外は問題ないので良しと。



で、出張終わり。
客先と軽い呑みの予定だったのが、直前に都合で中止。
さて時刻はまだ16時過ぎ、独り東京に取り残された私、どうしようかと思案に暮れる……。
友達に連絡するにもこんなに直前じゃ流石に悪い気がするし、独りで呑みたいとも思えないし……。
ならば師走のアキバでも散策しようかと足先をそちらへと向け、銀ブラならぬ秋ブラを。



と、ふと目の前に現れたゴーゴーカレー
実はずっと気になってたんですよね、金沢カレーって。
自分でレトルトカレーとお総菜のトンカツを使って似非金沢カレー作ってみるほどに。
おー、ついに本物が食べれるのか……とかよく解らない感動とともに店内に吸い込まれ、そして初食。
……うん美味い。カレーだ。キャベツが添えられたカツカレー(ソースがけ)そのものだ。
想像していたほどの中毒症状系の味ではありませんでしたが、充分に美味い。やっぱりカレーは良いねぇ。



カレー食って満足して、ぶらぶらとジャンク屋巡りしつつ、客引きメイド増えたなぁとか苦々しく思いつつ、久しぶりのアキバを楽しんで参りました。