みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

久しぶりに兵庫方面に出張ー

名駅でひかりに乗るためにしばらく待ってたんですね。
すると、来る新幹線の半分近くがN700系。時代が変わったなぁとか思ってたら、次に到着の電車はひかり号岡山行き、の放送が。
700系かなー、と思って見ていると、遠くに見えるはシンプルに尖った300系…。
…まだあったのか…。
やまびここだまにすら500系のような新型機が使われるこの時代に…。


ところで、だらーっと眺めてて初めて気づいたんですけど、300系700系N700と、窓が小さくなってるんですねぇ。
なのに特に窮屈さが強まってる感じはしない…。これが空間デザインの進歩ってやつか…。