みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

サイクリングサイクリングやほーやほー

昨夜は久しぶりに高校時代の友人との飲み会。
上野で、飲んで二軒目に行きそして〆のラーメンまで。
会社帰りに寄りやすいし、船橋からも行きやすい、結構行く頻度が高いです。


で、翌朝の今朝。
何故か5時半に目を覚ます。
酒を飲むと眠りが浅いとは言いますが、ちょっとコレじゃぁ老人みたい。
とか一人でゴチても仕方ないので、自転車でちょっと遠出してみようとか思ったわけです。
先週の短距離サイクリングの時に東東京〜千葉の地図を買っておいたということで、東京に向けて海沿いを走ってみることに。


市川ではアマゾンの倉庫を見て「結構近っ!」とか声を上げてみたり、新浦安の辺りでは移民政策の神髄を勝手に感じてみたり、舞浜近辺では道間違ってディズニーアンバサダーホテルに迷い込みそうになったり、葛西臨海公園ではゆるりとした時間を楽しんでみたり、そして若洲海浜公園では東京港臨海大橋を眺めてやっぱりでかいなぁとか思ってみたり。


特に考えずに走ってみて、帰り着いて自転車のサイクルコンピュータを見てみると、合計102kmの表示が。
愛知の知多半島一周して大体60〜70kmでへとへとになってたのに、今日はそれほどでもない感じ。
色々と楽しみながら走ったのが良かったのでしょうか。
でも一応スポーツタイプの自転車の端くれであるクロスバイクとは言え、100km超えるとやっぱり尻が痛いですね。


ってことで、自己最高距離の102kmで心地よい疲れを感じつつの五月も半ばの日曜日でした。