みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

だだもれ

4月に越してきたアパートの我が部屋には、換気扇ではなく浴室空調機能が付いています。
暖房や冷房、洗濯物を干せる乾燥機能なども。
お風呂上がりにはいつも換気状態にして粗乾燥させたり、まぁ、とても便利にご利用中、なのです。


越してきてすぐの時、そういえばこの空調の先ってどこに繋がってるのか、ということを軽く疑問に思ったのです。
換気するってことは、絶対にどこか外に繋がってるはずですから。
まぁそのときは、まぁいいや、と流してしまったのですが。


で、今朝、シャワー浴びた後でお出かけしようと玄関を出てみたら、上の方から風のながれる音が聞こえたのですね。
あぁ、ここに繋がってたのか、と2ヶ月ほど暮らしてようやく気付いた訳です。
そういえば確かに、他の部屋の前を通るとき、時々お風呂の様なにほひがしてたんですよねぇ。


って…あれ? 廊下に繋がってるってことは、シャワー浴びながら歌ってるのも表に聞こえてる…?
ウチのアパートの廊下って結構音が響くんですよね…。


野太い声の銀河の歌姫in風呂場…か…。