みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

iPhone4持ってアニサマへ

船橋に来て五ヶ月、せっかく都心に近いところに住んでるのだからと、埼玉スーパーアリーナにアニメロサマーライブ2010へ行ってきました。
因みにチケットは、酔った勢いで抽選に応募したら当たって、購入したもの。せっかく都心に近くて、せっかく当たったら、そりゃもう行くしか!

実は私、31年も生きて来て初のライブだったりしたわけで、色々と舐めておりました。サイリウム無しで行ったり、2〜3時間だろうとお昼も食べないで行ったり。いざ行ってみると、サイリウム無しじゃ気持ちが盛り上がらないし、最終的には5時間半もかかったり。前の席の親切なお兄さんに「手持ち無沙汰ですよね、使います?」ってサイリウム貰ったおかげで、かなりマジで楽しめて、人の優しさに触れたり、空腹感がピークの頃に丁度シークレットゲストとかで会場の盛り上がりで克服できたり。

つうことで、内容については、もう言うことなし。
田村直美のアルバム「N」を買った15年近く前、猿の様に聞きまくった「ゆずれない願い」を生で聴ける日が来るとは夢にも思わなかったし、マギー一門をこの目で見る日が来るとも思わなかったし。
GONG→SKILLで声枯らしたり飛びまくったり、やっぱ現地で空気感を感じるのは映像を見るのとはワケが違いますわ。


あとどれくらい関東に住むのか判りませんが、出来るだけ色々な生のイベントに参加したいと思える、貴重な体験でした。



あ、あと、タイトルに有るとおり、iPhone4買いました。
willcomとの二刀流なので、連絡にかんしちゃ何も変化はございませぬ。