みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

へぼごるふぁー

ちょっとしたことがあり、ゴルフデビューなぞしてしまいました。
思わせぶりな書き方ですが、よくある話。上司からお古のゴルフクラブセットを頂くことになったためだったり。


で、いただいたついでに、上司の行きつけの打ちっ放し場で練習に。
左腕は曲げないとか腰は一本の柱の様にまっすぐ重心を中心に置くとか下半身がふらついちゃいけないとかなんとかかんとか…。


…左腕と肩が痛てぇ!


普段全く使わない筋肉を思い切り引っ張るように使ったので、丁度100球程度だったのにもの凄い筋肉痛に。
左手に力を入れると震えるし。


まぁ色々と疲れましたが、上司に教わりながらぶんぶん振って打ってると、なんともかんとも楽しくて。
空振り率は3〜4%程度しか無くて結構当たったし、よく見て、まっすぐ構えて打ったら、気持ちよくまっすぐ飛んだし。


結局左右の肩が痛いですが、楽しかったので良かった。
次は一人でも打ちっ放し手見ようかな…。