みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

アニソンフェス

8月28日のアニサマ2010、11月3日のANIMAX MUSIX FALL 2010とアニソンライブばかり行ってましたが、世界バレーとかスポーツ観戦にも手を出しても悪くないなぁとか思った今日。


ですが次に行く予定でチケットとってるのはジェネオン fripSide FESTIVAL 2010ってことで、やっぱりアニソンのフェスなのですね。


で、なぜアニソンばかりなのか。
とりあえず、テレビを殆ど見ない(定期試聴してるのは鉄腕DASHだけ)ので普通のPOPSは聞かない。
テレビを見ないということで実はアニメを見るでも無い。
けど動画サイトでMADを見たり、ネットラジオとかは聞いていて、アニソンを聞く機会は結構あったりするのです。


で、最近のアニソンって、良い意味で古臭い…90年代のJ-POPS的なキャッチーな音楽が多くて、丁度その時代に思春期を過ごした私には凄く馴染むんですよね。


あと一つ。
サイリウム振るの大好きなのです。
アニサマで初めてだったんですが、終わった後の右腕の心地よい疲れと、その痛みに伴ってよみがえる曲の余韻に浸るのが堪らない…。


…ってことで、さて。
次に行くのは何にしよう。