みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

満員電車の悪夢

いつも通り電車で出勤した一昨日。
満員電車に体を押し込むも、体が半分ぐらいしか入らずに扉が閉まらない。
駅員さんの押しますよーの声と共に押される左脇腹。


ごりっ


低い音となんか鈍い痛み。
あれ?
扉が閉まり電車が動き出す。少しずつじわじわと鈍い痛みが広がる…。


…あれから鈍い痛みが丸二日。
久しぶりに肋骨イったっぽいです。
しかも運悪く風邪ひき中で、発作的に咳が出る…。
咳する度に鈍い鈍い痛み。


なんかもう色々とやる気が失せてやな感じです。
病院行ってもどうせコルセットで押さえつけるだけだし、またほっとくしかないです。
一ヶ月ぐらいかなぁ…。


これで、自転車転倒(2006年12月)スノボ(2007年3月)に続き3回目の肋骨のヒビ。
ウチの家系は骨が太くて頑丈だと小さい頃から聞かされてきてたんですけど、実は案外脆いのかなぁ…。


と、スノボの時に頂いた鍵一君のコメントに「自分なんかの場合は大体4年周期位で凶事や転機が訪れる」との話が。
…スノボの時が28歳で今現在32歳…あれ? 私も4年周期……?