みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ヒキ正月

今回の年末年始は12/30に福島に帰島し1/1でまだ込まないうちに帰千葉するという、なんとも忙しい日程での帰省となりました。
理由は簡単、新幹線の指定席を取らなかったため。



去年から千葉に移住し、頑張れば車でも帰省できるようになったという事実が新幹線の指定席を取らないという行為に繋がったのですかね。
でも、いざ年末になると、全国版のニュースでも立て続けに取り上げられる程の大雪で、正直車での帰省は無いな、という状況に。
そんなこんなで帰省の選択肢が新幹線のみ…となれば、出来るだけ座れる日程で乗りたいのは当然の気持ちですよね。
で、こんな日程に。



さて、早めに帰千葉したとなれば、せっかくのお休みを活用しない手はない、と思うモノですよね。
私ももちろんそう思ったのですが…実家だったら親なり弟妹なりの目を気にしてアザラシ状態にはならないものですが、誰の目もない一人暮らしとなると…ねぇ。
結局丸二日間アザラシかトドか、はたまた地面に降りたなまけものの様な怠惰きわまりない生活をしてしまいました…ここまでだらけた生活は何年ぶりだろう、ってくらい。
体重増えたとかどうのこうの言ってるのに、面倒くさいという気持ちの前には全然気にならなくなるものなのですね。
完全なる食っちゃ寝生活。暴食(グラトニー)と怠惰(スロウス)の二つの大罪を抱えてもう駄目過ぎる感じ。



…ふぅ。おっかしぃなぁ…今年の目標は痩身とか言ってた気がするのに全然気持ちがついてこない…。