みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

割と初めてのじそん

なんとなく最近の趣味化している深夜のドライブ。
今日も何となくで海沿いに向かい、湾岸線をひた走り、適当に曲がりつつ気付くと豊洲
お台場にでも行こうか…と思い、橋を渡ったところで向こうに見えるはレインボーブリッジが。


……綺麗だなぁ……。


…なんて見とれてよそ見をした瞬間、車の右前からガギャギョという音と共に衝撃が…。


ってことでやっちゃいました。中央分離帯にアタって、跳ね返る感じを受けるほどの自損接触事故。
ぁぁぁ…バンパーの下面とかホイールとかを削ることは何度かやってるんですけど、ついに車体に…板金が…金かかる…ぁぁぁぁ…。
と重い気持ちで近くのローソンに行き、絶望的な気持ちで傷痕を確認…。


…って、アルミホイールの表面が削れて白くなって、あとはタイヤとホイールとの間の溝の部分にFRPの欠片が刺さってる他は何も変化無し。
バウンドする感じを受けるぐらいの衝撃だったのに、タイヤ周りだけ…?
拍子抜けすると同時に、安心感に満ちあふれる。
んー、運が良い。



そのあとは、とにかく注意して帰路につく……と、新大橋のところで飲酒検問につかまる。
何も悪いことはしてないけど、やっぱり後ろめたいというか良い感じはしないですよねぇ…警察屋さんに対峙すると。
まぁ普通に検知器を吹いて問題なく通して貰ったわけですが、強いて問題が有ったというなら、それはそのときに流れていた曲ぐらいですかね…侵略侵略言ってたので。