みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

飲みのみ

高校時代の友人が上京するということで、関東近辺在住の仲間を呼びつけて上野で飲み会ー。


最後に会ったのが震災前だったこともあり、その辺の話をしつつも近況報告。
のみ氏に次女が生まれたとか、上京してきた友人がいつの間にか結婚後バツイチになってその後色々とあって長野に移り住んで現在農業研修中だとか、色々と環境が変化してる事を実感。
ん? 私? 身辺については千葉に引っ越してから…どころか、愛知にいるときから、遡っては、大学卒業してから何も変化無しですが、何か問題でも?


…いくら首都圏に日本の四分の一の人が住んでるとしても、自分で動かなきゃ何も無いですよねぇ。


誰か32歳独身、家事炊事全般が得意なおっさんを貰ってくれませんかね。
長男ですけど実家に弟夫妻がもう住んでるので、私の名字が変わっても問題無いので(笑)



とまぁ、そんな話はさておいて。
昨日の夜の飲みのとき、二軒目のメニューで見つけた「くさや」の三文字。
生まれてこの方食べたことがなかったので、酔った勢いで頼んでみたのですね。
で、イザ実食してみたところ…想像していたよりも全然臭さが弱い。
確かに生臭いし、多分駄目な人は駄目でしょうけど、個人的には全然平気で、ちょい拍子抜け。


…まぁ食ったときは平気でしたけど、帰りの電車で出たげっぷが死ぬほど臭かったので、あぁ、こういうものか、と。


んで、寝る前に歯を磨き、朝起きて磨いてもまだ何か残ってる感じがあったので、ウチに泊まっていた友人と一緒に、ジャンクガレッジまぜそばを食してきました。
もちろんニンニクダブルで。


それが今日のお昼。
うちに帰って歯を磨き、ACUOも噛んで臭い対策。
でももう夕飯のお時間ですけど、未だに口の中はニンニク臭で一杯。
歯磨きなんて何も役立っておりません。
まぁくさやよりはマシですが、こっちはこっちで臭い。
明日会社行くまでには、ニオイ、抜けるかなぁ…。