みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

耐熱プラプラ

割れた茶ポットの代替わり品、ビバホームに行って眺めてみて、結局ポリプロピレン製(120度まで耐熱)の2Lのにしました。


耐熱ガラスのもありましたけど、2Lのガラス製のは無かったので、選択肢は耐熱ポリ製一択に。


で、コーナーで眺めていたら、一昨日お湯でヒビが入って割れたヤツと全く同じものが売ってたんですね。
なんとなく眺めてみたら、材質はAS樹脂で、100度までの耐熱との表記。
今回、耐熱とはいいつつ結局は割れるのが解って、AS製は避けたいということでPP製にしたんです。
つーても、PPもそれほど耐熱性高いイメージは無いので、その内ヒビ入るんでしょうねぇ。