みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

たまには料理を

晩ご飯にブリカマ焼きをば。
フライパンで焼いたから結構脂が出たけど、それのおかげで良い感じで表面が揚げ焼きになって超美味いですよ。
表面サクサクで中はふんわり。
網で良い感じに焼いたのも良いけど、こういう家庭料理的なのも凄く良い感じです。


あと、信州味噌と八丁味噌を自分で適当な割合で溶かした合わせ味噌のなめこ汁。
こっちも超美味い。
袋詰めのじゃなくて株で売ってる奴なので、良い感じの歯ごたえがタマラナイ。
んふんふ言いながら食べております。


会津ほまれの純米吟醸巽蔵を呑みつつ、土曜の夜を満喫中。