2018年07月04日のつぶやき
@fujisakihiro: 渡瀬橋や津軽海峡冬景色の歌碑の様に、ボタンを押したら飯田線のバラードが流れるようにしたら……良い曲なんだけど、流石にそこまでやると迷惑か。 / “「聖地巡礼」ここが発祥 アニメのファン、飯島の田切駅近くに碑 | 信濃毎日新聞[信…” URL
@fujisakihiro: @kagi_ichi 確かに契約条件次第って感じか。そう考えると、ほんと、インコタームスの厳密化って重要だよね。曖昧なところがあったら責任押し付け合いのぐだぐだ化間違いないしw
@fujisakihiro: 震源の位置的にはもうドンピシャで嫌な場所なんですが、深さがかなりあるので多分関係ないでしょう……と思いたい URL
@fujisakihiro: @kagi_ichi いくら強風とはいえ風で貨物の蓋が開いちゃったんだとすると、貨物の会社には結構なペナルティが行きそうですねぇ……15時過ぎからずっとだから……計算したくない様な金額になりそう……
@fujisakihiro: 武蔵野線と京葉線が遅れると電車に乗ってる時間が延びるので、それに合わせてツイートが増える勢。
@fujisakihiro: @kagi_ichi 意図しない遠回り、ホントお疲れ様ですよ…。
@fujisakihiro: @kagi_ichi あれ、マジで風なのか…。ていうかアレですね。武蔵野線の技のデパートっぷりには驚かされるばかりですね(´Д` )
@fujisakihiro: 今日の武蔵野線の遅れも、貨物列車の蓋のストッパーが外れたところで強風によって開いてしまったのではないかと見ています(武蔵野線が止まる理由の大元は全て風であると思い込む原理主義)
@fujisakihiro: にしても、キーワード検索で「武蔵野線」を見ると、結構な割合で「また武蔵野線が風で止まってる」と見かけますが、皆甘く見過ぎなんです。風なんてぬるい理由で止まることは滅多に無く、大元の原因が風だとしても、桶屋が儲かるレベルで遠回りをした謎の理由に置き換わってるのが武蔵野線なのです。
@fujisakihiro: 新浦安にて。久し振りに見た吉川美南行き。 URL
@fujisakihiro: おぅ……思ったよりでかい蓋だった……こりゃ無理だわ……。 URL
@fujisakihiro: 東京発の武蔵野線が、表示は「府中本町行き」のままなれど駅のアナウンスでは「吉川美南行き」と放送されて、なんかちょっとだけレアな感じに。
@fujisakihiro: 武蔵野・京葉線が風で止まるのは当然とかいつの時代の話かと言いたい。京葉線は12年の防風フェンス設置で風による停止時間が92%減(内/外房線の影響でよく止まるが)、武蔵野線もそれで風の影響は無くなった(雪による倒木、自動車侵入、石投… URL
@fujisakihiro: 福島とか、県全域で自動車社会…というか、無いと暮らせないレベルなのに、なぜ歩くのか…解らない…
@fujisakihiro: 福島と岐阜、滋賀と宮崎がよく歩く理由が全然解らない……なんでなんでしょ? URL
@fujisakihiro: マイルド貧困も何も、20〜30年前でも普通にあった話にしか思えませんが……この程度のネタをもって何が語りたいんでしょ、この記事。 / “国立大合格でもバイト生活、結婚もできない27歳の「マイルド貧困」 | 「マイルド貧困」の絶望…” URL
@fujisakihiro: この前久し振りに揖保乃糸を買ったら1束50gで、流石解ってるねぇと思いつつ3束を茹でました。 URL