みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

なんばナンバーは無いのか

「18のご当地ナンバー決定」ということで、新たに18ものナンバー名が増えることが決まったそうです。
その内訳は「新たな地域名表示ナンバープレートの要望状況について」ここから、「富士山」と「奄美」を抜いた18種類。
全体的に、ネタ臭も特にせず、普通にナンバーが増える感じ、かとは思いますが、ただ一つ気になるナンバーが。
それは私の住む愛知県の、「豊田」ナンバー。
なんつーか、トヨタ車以外の車にはどうも合わないというかなんというか、かなり限定的な感じが沸々とするのですよ。
まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。

そういえば、「会津」ナンバーができるということで、これで福島のナンバーは3つとなるわけですね。
「福島」「いわき」(日本で初めてのひらがなナンバーだった)、そして「会津」。
人口のバランスを考えると、「会津」よりも「郡山」ナンバーの方が重要な気がしないでもないですが