みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒漬け

本物の教会に行ったこともない似非クリスチャン共が街中を跋扈する今夜、いかがお過ごしでしょう。 ……なんかアレですね。当日よりもイヴの方が盛り上がるのってなんででしょうね。 毎年そう思う。 まぁそんなことはどうでもよくて、イヴも当日も私は日本酒漬…

Kの端末

先日発表された次世代無線通信用途の2.5GHz帯の免許の交付について、過去のニュース記事を見ていたらWiMAX各陣営の出資関係に関する記事がありました。 というわけで、交付が決まった2社の片割れであるワイヤレスブロードバンド企画について見てみると、出…

嫌だい嫌だい! 僕に次世代無線通信やらせてくれないと嫌だい!

総務省は12月21日、2.5GHz帯周波数による次世代無線通信の免許をKDDI、インテル陣営からなるワイヤレスブロードバンド企画と、ウィルコムに与えることを決めた とのことで、色々と盛り上がっていた次世代無線通信用途の2.5GHz帯の免許の交付先が決まりまし…

今年も残すところ

妙に寒い今週も終わり、今年も残すところあと一週間ちょっととなりました。 2008年かぁ……。 ふと今日、会社で後輩としゃべっているときに今年の目標の話になったんですね。 全然達成出来てないとか、今年の目標なんだっけ? とか。 で、気付いたのです。 私…

よくわからない

朝日新聞に「インフル治療薬 リレンザで少年が異常行動」なる記事が。 ……この見出し……リレンザの副作用だと断言してますね。因果関係があるかどうかまだ全然確認できてないのに。風説の流布? 記事によると、横浜市の12歳の少年がインフルエンザにかかり、病…

名前なまえナマエ 君のきみのナマエ 聞いてみてびっくり

ベネッセからたまひよ2007年名前ランキングが発表されました。 ……今年も相変わらず読みにくい名前ばかりですねぇ……。 ランキングを見ていると、男女ともに「葵」がランクインしてますね。男子90位、女子2位。 他にも「優希」や「心」なんかも。 同じクラスに…

だいらたんしー

転んでもたたかれても痛くない服・驚きの新素材がイギリスの研究所で開発されたそうです。商品名は「d3o」。 なんでも、ゆっくりとした応力には何も変わらずに柔らかいのが、急な衝撃を受けるとその部分だけ分子が結合して硬くなるのだとか。 最初に見たとき…

かもかも

そういえば、以前申し込んでおいた純米吟醸生 かもすぞの当選発表メールが……届きませんでした。 当選発表から一週間も経ってますから、やっぱり外れたのでしょうねぇ……orz まぁ、気を取り直して。 最近なぜか、甘口の日本酒が無性に飲みたくなって仕方ないの…

絶対に笑ってはいけない行く年来る年24時頃

ニュースによると、今年も年越しにガキ使の絶対に笑ってはいけないシリーズが放映されるそうです。 去年の年越しの瞬間は福島のパセオのバーで友達と酒を飲みながら過ごしてて結局見逃したので、今年こそは見たいところですねぇ。 つか、年末年始の楽しみな…

怪物親

高校授業料滞納 悪質な親が増殖、苦渋の荒療治へ とのことで、自分の子供の高校授業料を意図的に払わない馬鹿親に対し、簡易裁判所に支払い督促を申し立てることを決定したそうです。 んー、私の意見としては『もっとやれ』それだけですね。 学校側も学校側…

スティック・エッグプラント

気付いてみるともう年末。 いつの間にやら年末のジャンボな宝くじが寺銭50%オーバーで発売されておりました。 一枚売れた瞬間に150円以上がみずほ銀行の粗利になるという、なんとももの凄い利益率の超優良商品。 毎年恒例ということで、今年も買いに行こう…

年越し準備

年末帰省の切符取りました。福島帰る方の指定は問題無かったのですが、こっちに戻ってくるとき(1/3)の福島−東京の指定席が、今日発売だというのに結構満席になっていてちょっと驚き。とりあえずはMaxやまびこの2階席が取れましたが、今日取っとくのに気…