みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は土用丑の日、大暑の日でした

旬じゃないけど季節モノということでウナギが食べたくなり、浜名湖へゴーだっつんです。 あとついでに渥美半島一周も。 久しぶりに10時間を超える長時間の運転をしましたが、いやぁ、やっぱり楽しいもんです。 んでその途中、ちょっと竹島に上陸してきました…

み……みず

半島部に住んでいると、春から秋にかけての心配事になりやすいのが渇水、なのです。 山陰から近畿、岐阜に長野まで、全国広範囲に渡り大雨が降っているここ数日の状態を見ていると、今年は水不足の心配は無さそうでなにより、不謹慎ながらもそう安堵のためい…

金曜33時

あづい〜……。 外にシウマイ置いておくだけで一時間もしない内にスタッフが美味しく頂くことが出来そうなほど、あづい〜……。 夏真っ盛りです。 気付いてみると、あと一週間で児童生徒学生共に夏休みに突入、とかいう、心は上の空でバラ色の夏休みに何をしよう…

旅と言えるのか?

今日の日曜日、無性にドライブに行きたくなって、名古屋港付近を延々と自動車ポタリングなぞしてきました。ナビの向くまま気の向くまま、ソーラーカーのだん吉のように、行ける限りの海岸線をぽてぽてと5時間半。 今日だけでこの地図上の右側にある金城埠頭…

何事もない日常

どうも。七夕、小暑も過ぎて、いよいよ夏本番といった感じの今日この頃。相変わらず私はだらけまくっております。 一昔(ひとむかし)……いや、二昔(ふたむかし)以上前の流行キャラの名を借りれば『たれふじさき』と言ったところ。二昔とか言いつつ、実家の…