みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天中殺

昨日昼過ぎに降り出した雨もすっかり上がり、すっきり青空が広がる日曜日。 先日200GBのハードディスクが駄目になったのでその代わりと、PCIバス用のATA133カードを買いに、久しぶりに大須まで出張ってみました。 つうか大須に行ったのって1年ぶり(もっと長…

じゃんくふーど。直訳しちゃいけない。

先生……抹茶オールドファッションが食いたいです。 先月の終わり頃から半田市唯一のミスドが改装を始めてしまって、その結果最寄りのミスドが20km先とかいう状態。 今週頭ごろ見たCMではドーナツ100円セールとか言ってましたけど、まったくその恩恵を受けられ…

雨。

雨に濡れて風邪が悪化、熱っぽいです。雨降るって判ってるのに自転車でレインコート無しで会社行くのは自殺行為ですねぇ。 気温は高かったから大丈夫かなー、と思ってたんですけど。

ヤッホーとかゴーグルとかgoo.co.jpとか

Web

検索エンジンの技術は日進月歩、王者googleの技術も、それに続けと躍起になっている後発もしくは老舗の検索屋さんも、次々へと新しいものを作り出しています。 そんな中、netPlantなる「Googleよりユーザー視点」な検索ができる新発想検索エンジン(ここ)が…

三連休の初日

今日は、上司宅で昼間からずっと酒飲みでした。 合計11時間ほど。 あぁ……頭痛い……当日に二日酔いが来てるのは久しぶりです……。

なんか最近DSばかり

日曜のむち打ちはかなり良くなりました。もう首が回ります。ぐるぐるぐるぐる。 回ると言えばふと思い出したのは360度乱れ撃ちでおなじみの「はにい いんざ すかい」。 Wiiのバーチャルコンソールあたりで復刻させてくれないかなぁ……そうなったらWii買うきっ…

むちうちびしびし

スキー場行って、スキーとボードと滑ってきました。 とりあえず前に行ってから3週間しか経ってないのでそんなに筋肉痛は酷くないのですが、ボードで転んだときにに思い切り頭打って軽いむち打ち状態。 むち打ちなんて毎年恒例のことですが、やっぱり色々と不…

大空に聞け俺の名は

そいえば今日、初めてAmazonで買い物しました アカウントは持ってたんですけど、買うまでの道のりは遠かった……。 ていうか、クレジットカード使いたくないので、買わなかっただけともいいますけど。 んで、ふと支払い方法見たら、コンビニ決済できるとか書い…

きさらぎ

二月になりました。 町の至る所で道路工事が本格化し、朝も夜も通勤車で大渋滞。 ったく、道路工事くらい春とか秋の気候の穏やかなときにちゃっちゃと終わらせて、年度末にまとめて実行なんて馬鹿なことやらなきゃいいのに。