みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知まで轟く

朝晩めっきり冷え込み始めた今日この頃、もう冬も近いということを実感してしまいます。 でもどうせ寒くなるなら岐阜の山奥に雪を降らせて欲しいものです。 少しずつ、でも確実に、スキー熱が上がり始めてきている状態なので。 昨日、中日新聞を見たとき思い…

蚊帳の外

なんか今日からナンバーポータビリティが始まったそうですね。 会社での昼食時の話題は専らその話ばかり。 同僚2名がSOFTBANKにするか迷ってるなどと予想外の血迷い事を宣いだしたので、あの会社と関わっちゃ駄目だということを、ユーザーの20%近くが変更し…

ただ並べてみる

サスガRIKISHI! モノが違うぜ! http://www.youtube.com/watch?v=V6RFlDDiNU0すげー。これがカオス理論ってやつですか。 http://www.janjan.jp/living/0610/0610092492/1.php 筆者のサイト見たら納得。この人自動車反対論者ですわ。ただ言いがかりで文句言…

もうすっかり秋。

朝晩涼しいを通り越して寒さすら覚える今日この頃。 風の中に金木犀のかほりを感じて、あの夏は遠くなりにけり、などとよくわからないセンチメントを感じたり感じなかったり。 ネットでぶらぶらしていたら、「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」なる七味が紹介されてい…

そしてCOBE/前川清とクールファイブ

今年のノーベル物理学賞受賞者が決定しました。NASAで研究をされている方々で、COBEなる人工衛星で宇宙背景放射を測定し、ビッグバンにより宇宙が発生した決定的な証拠を掴んだことが評価されての受賞とのこと。 ……正直よく解りませんが、とにかく凄そうです…

Wikipediaばっかし

すいません、しばらく放置してました。 なんかこのまま放置してたら、旅先で事故でも起こしてそのまま帰らぬ人になったような、そんな感じを受けてしまいますよねぇ。 残念ながらまだ生きてます(笑) つーか、帰ってきてばたんきゅ、んで会社始まったら今度は…