みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無滴の超人 正義の味方 その人の名は パナソニ(略)

未だ梅雨開けぬ東海地方。 うちのFITのフロントガラスの水滴をはじき飛ばしてくれているのはアクアクリスタル 無滴王なのです。 4月半ば、お隣町のホームセンターにて何故か1480円という破格値で売っていたのが購入のきっかけ。 で、初回使用から3ヶ月、極め…

富士山! 富士山! 高いぞ高いぞ富士ー山!

ふと、話題の富士山静岡空港って近かったっけ、とか思って、ナビで検索……するも、全然場所は解らず。 やっぱり先月に開港したばかりの空港じゃナビに登録はされてませんよねぇ……。 ってことで、とりあえず東名高速を東上してみると……相良牧ノ原の手前に「富…

浜松観光?

うなぎ屋さんを探してウロウロしてるときに目に付いた単語「航空自衛隊浜松基地広報館」がどうしても気になって、看板の指し示すままに向かってみました。 で、航空自衛隊浜松広報館へと到着。 “基地”という言葉だけでもテンションが上がるのに、見学ともな…

恒例土用丑の日

丑の日と聞いて気持ちがうずうずするのを抑えきれず、今年も浜松までうなぎを食べに行ってきました。 今年は、一昨年とは更に異なり、知人から聞いた銘店うなぎ藤田へと足を伸ばしました。 朝9時過ぎに出発し、適当に高速を飛ばし、到着したのは11時ちょい前…

半年ぶりのぼやき。 半年間何も起こらなかったと思っていただければ、多分それが正解です(笑) 何一つ、面白き事の無き世、なので。