みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう時代でしょ

「ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ」これはなんというか、凄い時代が来たもんだ、そんな気持ち。 CDやDVDにプレスするという生産方法が、コスト的にも流通方式的にもまだまだ主流の中で、USBメモリでソフトを販売することに踏み切るな…

ニュース以外はフィクションです

殺人未遂 東京・渋谷で女性2人刺される(from Yahoo!ニュース − 毎日新聞) なにっ? 渋谷で女性二人が刺される通り魔事件が発生したって? またアレか、アキバの事件で影響されたオタク共の逆恨み無差別殺人か! 渋谷なんて正にオタク共が嫌いそうなタイプ…

アリス・リデルは実は黒髪

ぼーっとWikipedia見てたら、ふと不思議の国のアリス症候群の項目が目につきました。 症状を見ると…… 眼に障害がなく外界が通常と同じように見えていると考えられるにもかかわらず、一方では主観的にそれらが通常よりも極めて小さな、または大きなものになっ…

あぁ、○○なんだ、この人……

飲み会のときの乾杯のかけ声で「ルネッサーーーーーンス」ってやってみたい今日この頃、いかがお過ごしですか。 実際にやったら、多分誰も反応すらしてくれないんでしょうけど。 お盆休みを取ってる人も多く仕事場がガラガラな中で、ふとこんなことを思い浮…

キリンの本気

コンビニで買えるビールなのに驚くほど本格的なビールであるキリン ザ・ブレミアム 無濾過の新味にホワイトビールが発売されてたんですね。 ローソンで見慣れないビールが有って、見つけて即買い。 でウチで飲んでみて驚きですよ。 すげぇ……この一言。 名の…

熱中症 甲子園

高校野球が始まりました。 微妙な出身地ナショナリズムというかそんな感じの気持ちを持ちつつ、結果だけ眺めたりしております。 福島はまだ先だなぁ、なんて。 で、実際の試合を見ると、なんでこの炎天下で試合してるのかなぁ、と思う訳ですよ。 ただ立って…

そこはかとない寂寥感

なんとなく寂しい夜。 なんでだろうと思ったら、アレでした。 ルパンがやってない。 ここ4日間ずっとBS2でルパン見てて、ある意味お祭り気分だったのか、終わってしまって微妙に寂しさがあるんですよねぇ。 1〜2期のDVDとかってあるんですかね。 ちょっとゲ…