みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぶらで大阪へ

大学の後輩と飲み会ってことで、ちょい大阪まで行ってきました。 15時過ぎに出発し、名鉄→新幹線と乗り継いで1時間半、特に持っていくものも無いので完全手ぶら状態だったんですけど、名古屋で新幹線乗ったときにふと完全手ぶらで新幹線ってどうなんだろうと…

ぺーえすぺー

つい先日YS SEVENクリアして、PSPが良い感じで空いている状態なのです。 なんかないかなー……とか思いつつも、Yahooとかamazonとかで面白げなゲームを探してもあまり食指が動かない……。 前はモンハン2Gやりたかったんですけど、周囲にモンハンのプレイヤーが…

来年はまた飛び石連休

もうすっかり紅葉の季節。 去年の今頃は九頭竜湖から酷道157号に命がけドライブしてみたり香嵐渓スルーして茶臼山高原行ってみたり、色々行ってたんですけど、今年はまったく遠出していません。 いつから長距離走ってないだろうと思いだしてみると、大体9月…

ただひとこと

最近よくネットのニュース記事とかで見かける「○○すぎる□□」(例えば「美人すぎる△△」とか「可愛すぎる××」とか)等の見出し、実際に記事を見ると大抵大したこと無いですよね。 文言だけ見て期待を膨らませさせて、実際に見てガッカリ。 ○○過ぎるとか言って…

ファルコム好きなオールドぬるゲーマーのぼやき

先日PSP本体と一緒に買ったYS SEVENをついにクリアしてしまいました。 購入後約一ヶ月で合計プレイ時間が54時間と、平均して一日2時間ほど……って結構やったのですねぇ。 いつも会社から帰ってくるのが20〜21時であることを考えると、他のことが疎かになって…

晴れの特異日

11月3日は晴れの特異日、ということで今日の愛知県半田市は見事に晴れ上がっておりました。 爽やかな秋の日。 ……何か特別な事があったような無かったような……とか思ってふと気付く。 「11月3日ってウチのサイト開いた日だ!!」 そう、11年前の1998年11月3日…

冬がはじまるよ

冬が来るということで、近所のカー用品店にスタッドレスタイヤを眺めに行ってきました。 一応どの程度の値段なのか、ある程度の参考にとカカクコムでブリジストンのBLIZZAK REVO GZに目星を付けて行ってみることに。 大体カカクコムではうちのFITのサイズ(1…

こんな季節の変わり目は

今日は風の強い一日でした。 新しい季節はいつも強い風が運んでくる。 まさにそんな言葉が似合う一日。 朝の出勤時は暑くもなく寒くもなく心地よい秋の朝だったのですが、風の強い一日が終わった退勤時はとにかく冷たい西風で、自転車のグリップを握る手がか…