みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浅漬け

今日も風邪は良くならず、だけど熱っぽさは解消して、酷いのはノドだけです。 咳が止まらないのと、ひたすらにイガラっぽい以外に辛いって程じゃないんですけど、気持ちのいい状況じゃないことだけは確実。とっとと治らないかなー……。 そんな今日ですが、会…

今汝 そうね大腿ね

うぼぅぁー。風邪ひきました。 ノド痛いし、咳が止まらないし、熱っぽいし、関節がギシギシ痛くてアンアン悲鳴上げてるような感じだし、そして何より寒いし。 もしかしてインフルエンザ? とか思ったんですが、もしそうだったらまず高熱が出るらしいというこ…

白馬にGo!

めざましTVの週末占いが「最高の週末。寒さに負けずに外出すればいいことがある」だったので、スキー行ってきました。泊まりがけで。結果としては、天気はずっと快晴だったんですけど、気温があまり上がらずスキー場が全面的にガリガリの氷で、転ぶたびに痛…

人生の賞味期限

「賞味期限切れ」いつまで食べられる? 五感生かし自ら判断 −産経新聞 とりあえず個人的な認識としては『生で食べられる期限』ですね、賞味期限ってやつは。 玉子のパッケージにそう書いてありましたし。 てことで、自分の中での賞味期限に対する意識と実績 …

パトレシア熊五郎

livedoorの強制捜査の状況を今までコケにされた恨みを晴らすかのような嬉しそうな笑顔で放送しているアナウンサーを見ていると、つくづくマスコミって恥知らずなんだなぁ、なんて思ってしまう今日この頃、っていうか今夜、皆様はいかがお過ごしでしたか。 最…

筋肉痛いまだ癒えず

Yahoo!NEWS見てたら“つんく♂秘蔵の“めがねっ娘””なる表記が。 めがねっ娘と聞いて飛んで来ますた、とばかりにどんな人なのかと見てみたら……ぁぅぁぅ……こんな痛々しい眼鏡久しぶりに見ましたわ。 視力が1.5で眼鏡かけてもべつに構わない。 マイブームで100個…

いっきゅーの日

あー体痛い。全身筋肉痛です。 ってことで今シーズン初滑り。スキー場自体はまぁまぁの混み具合、雪質は最高、天気も最高、なかなかの条件でした。 内容的にはまずボードを数時間、その後でスキーを数時間の両刀遣い。 ボードは二回目なんですけど、とりあえ…

内容の無い音楽会

正月休み明けで会社に行ったは良いけど休みボケが抜けずにちーーーーっとも仕事が進まなかった今週も終わり、とりあえず一段落つける週末、いかがお過ごしでしょう。 しっかし寒いですねぇ。冬ですねぇ。半田は福島に比べればかなり暖かいですけど、やっぱり…

そういうことで2006年

そんな2006年、年越しの瞬間にしていたことと言えば……皿洗い。 23時半過ぎにふと流し台を見るとそこは洗い物に溢れていて、心の中にふと浮かんだ言葉が『年越す瞬間くらいは綺麗にしておきたいなぁ』。すぐ終わるだろうと洗い初めてみたものの思いの外その量…

おしゃうがつ

あけましておめでとうございます。 今年三が日もほぼ終わり、明日からはいよいよ街も動き出し始めます。 そんな今年のお正月ですが、福島の実家の居間と台所で延々と食べ正月を過ごしてきました。 んでTVに飽きたらGBAのFF1・2ADVANCE、と。 のんべんだらり、…