みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡は、我が人生で二番目に長く住んだ町(H18年現在)

ってことで、長岡で開かれる飲み会に、土日にかけて長岡に行って来ました。 相変わらず思いますが、普通の土日に車で往復する距離じゃねぇですよ。 片道500km、長岡市内での移動距離も追加すると、往復で1000kmを超える大旅行。 ほんま遠いですわ。私は運転…

土日

ども、サボり魔のふじさきです。 せめて十日に一回は日記書かないといけないなぁ、なんて思って書いてたりするワケではありません。 つうかあれです。そういう義務感に囚われると、サイトは長続きしないものですから。 でも、義務感のカケラすら無い状態でサ…

履修漏れ漏れ(もう旬は過ぎた)

必修科目逃れwikiなる興味深いものを見つけていたので自分の学校をチェックしていたワケですが、いつまで経ってもうちの母校はでてこないなー、なんて思ったり思わなかったり。 リストに並ぶ学校のほとんどが進学校であって、やっぱり実業学校では受験対策な…

う゛んかのひ

今日は晴れの特異日です。 で、やっぱり今日の愛知県知多地方は快晴。雲一つありません。素晴らしい。 ぽかぽか良い天気なので朝から釣り(ルアーじゃなくてエサ釣り)なんぞにしゃれ込んできたんですが、どうも釣果の方は天気の様にスカッと爽やかとは行か…