みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日記風。略して「ふつにき」?

今日も会社はいつも通りの実験地獄。 やれガスクロだ、やれ液クロだと、最近色々と立て込んでいるお陰で測定機器もフル稼働なのです。 簡単にいうと、測定がウマくいかないドつぼ状態……あう。 ここのところこんな感じの生活が続いているので、いい加減心もヤ…

おかろ

おからこんにゃくを喰ってみました 肉に似た食感でヘルシーだそうで、調理例を見ると、フライにするとか唐揚げにするとか薄焼きにして焼くとか挽肉と合わせてハンバーグにするとか、色々と食いではありそうな感じだったもので で、実際に薄切りにして生姜焼…

えとせとら

ってことで昨日、予定通りETC取り付けてきました。特にセールとかやってるってわけじゃありませんでしたけどそんなに高価なものでもないんですねぇ。 で、取り付けたとなればやっぱり走ってみたくなるモノ。半田でETC付けた人なら必ず試しに走ってみたくなる…

いーてっく

車の税金と電気代と電話代とガス代とプロバイダ料金をまとめてコンビニに払いに行ってきたら、支払額が5万を超えてしまい、後ろに並んでたヒトを軽く驚かせてしまった日曜日、皆様はいかがお過ごしでしょう。 つうかあれですね。税金とか単価が高いのはあっ…

メイヤマイ

二週間ほど放置してました……ワケもなく。無気力症候群。 もしかしてこれが5月病ってやつ? ……違いますね。 元来の5月病は燃え尽き症候群のはずですし。どんな理由でも五月にちょっと鬱になれば五月病だ五月病だって騒がれるワケですから、そう考えると五月に…

既成帰省規制

訳あって帰省中。 それは先日、父が一時危篤だったとかなんとか、突然そんなメール届いたため。そんなん届いたら、普段は全く心に動きがない鉄仮面野郎な私だって驚きますってば。 結局無事峠は越して、精密な検査は必要なものの、一時帰宅で帰ってこれてて…