みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

被害総額2300円

台風は結局、紀伊半島から上陸せずにそのまま海岸線を東へ向かい、中部日本の玄関口である伊勢湾から侵入。 そのまま上がりかまち的存在である知多半島先端から上陸するとはなんと行儀の良いことでしょう。 あまりの風のうるささに5時過ぎには目を覚まして、…

グレート台風ん

なんか台風18号が直撃するみたいです。 まぁそれはそれでいいとして(良くねえよ!)、この台風、潮岬から上陸後のコースが伊勢湾台風と似たコースを辿ると予想されてるんですね。ここに来るまでの海上でのコースは全然違うのに。 折しも今年は伊勢湾台風か…

ちゅーしゅーの次

土日の快晴もなんのその、週明け早々またもや雨雨。 土日……あー、満月きれいだったなぁ。 土曜日の夜、お酒の勢いに任せて中秋の名月を眺めに行ったんですね。 ウチの裏にある小高い丘陵、畑のど真ん中で、自分より高いところに見えるのは空、そして月だけ。…

ぴーえすぴー

そういえば、今日10月1日からPSPが3000円値下げですね。 amazonではFF7インターナショナル付きが9月28日の月曜から値下げが始まっていたので、その日に注文しちゃってたりします。 選んだカラーはパールホワイト。なんか表面の透明感が綺麗だったので。 ……で…

期が変わって気が変わった

10月です。いつの間に……。 つい最近年が明けたと思っていたら、もう年末が見えてきましたよ……。 時間が経つのがとにかく速いです。これが三十路くをりてぃか。 なんかもうこのままあっという間に時間が過ぎてそのまま死んでしまいたい。 って、やっぱり秋は…