みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じんじんじんじ

年度末も押し迫ってきているこの季節、会社では人事異動の話もちらほらと出始めています。 私の方はとりあえず名古屋県から離れることは無さそうなのですが、部署が変わるかどうかはまだ未定。 なんて安心してたんですけど、どうやら周囲ではかなり大幅に異…

春の憂鬱 time to say good-bye

早朝には霧が立ちこめ、でも日が昇るに従ってまるでサイダーの表面に立った泡のように跡形もなく消えていく、まさに春っぽい今日この頃。 今日は、日中温かく、寒さもあまり感じないような、そんな穏やかな日でした。 冬将軍はもう討ち取られてしまったので…

探険発見僕の町

ニュースとかじゃないんですけど、地方出身者は郷土史を小学校で習うが、都会出身者は習わない? なる話が。 とりあえず、東京出身者でも地元の歴史は習ってる様子。 では、我が福島ではどうだったのかというと……もうバリッバリに習いまくりましたね。小学生…

。・゚・(ノД`)・゚・。チョーさん  って、まだまだ全然元気だし

この時期でも雨は降るものなんですねぇ……どうせなら雪になればいいのに。 雪国生まれ雪国育ち、高校時代とかは普通に20〜30cmの雪の中を自転車で通学したりとかしてた私にかかりゃ、半田くんだりで降る雪なぞ雪のウチにも入らぬわ! ってな感じなので。 って…

たびわりーたびわりー えいえぬっえー

たびにでたい。 最近CMや新聞広告でも大きく展開されてますが、ANAの旅割が結構な値段になってるようですね。 セントレアから札幌や沖縄まででも15000円以下、我が地元福島でも13500円で行けます。 仮に福島まで新幹線で行くと、金券ショップで安く買っても1…

にいやの日?

今月のやる気の無さは尋常じゃないです。 っていうかあれですね。 世のバレンタインデー的らぶらぶ雰囲気と周辺民の相次ぐ結婚、それに伴い普段の話題の中にも結婚のキーワードが頻出……。 結婚結婚ってお前ら結婚村の住人か! てな状態。 普段は「(結婚なん…

正反対

一昨日、「抗うつ薬で「自殺の恐れ」」なんてニュースがあったと思ったら、今日はアガリクスで発ガン促進効果なる事実が発覚したようで。……うわぁ……アガリクスってたしかガン予防の食品でしたよねぇ。また逆の効果ですか。飲んでガン予防! かと思ったら、飲…

ビジネスマン失格

今日も、昨日同様に出張。 二日連続でスーツ着て、ネクタイ締めて、満員のJR中央線で揺られる……。 就職して3年、初めてビジネスマン気分を満喫してしまいました。 だって普段は私服で自転車乗って研究所行って、着いたら着いたで作業着に着替えてさぁ実験…

名古屋行き

今日は会社サボって、そのまま名古屋へと電車でGoでした。 グリーンジャンボの発売日だってのに会社なんて行ってられるかー! ってことですよ。 んで2億円当てて、鎌倉の風光明媚な丘の上に土地買って農業やりながら慎ましく暮らすんじゃボケー! 若年リタイ…

ためいき

適当な文章を書くだけ書いてその日は放置。んで、翌日か翌々日に整えて書き込み、と、なんだかよく解らない形の駄目文になりつつありますが、この際お気になさらず。

ぱらぱらぱられる

今日は祝日なのに土曜日ー。 むっちゃ損してる気分ですねぇ。癪なのでスキーに行ってきました。 ……癪だってのに、無茶苦茶混んでるし、ずっと雪降ってるし、道路は圧雪ガタガタだし、ほんと疲れましたわ……。 ですけど雪はサラッサラで良かったし、ここ数回の…

うっつうっつ

なんか、抗うつ薬「自殺の恐れ」だそうで。 鬱で死にたくなるのを抑えたいから飲むのに、副作用で自殺したくなるって……そんなに死なせたいのか……('A`) そういや先日騒がれた、タミフルの副作用で子供が異常な行動をとる(因果関係は未確認)、という話でも飛…

にっくにっく

今日はにくの日ーってことで、近所のスーパー行って牛肉買ってきました。 流石に知多牛や飛騨牛は思い付きでは買えない値段なので、おーじーべこ肉。タマネギと一緒に炒め、軽い塩味つけて完成。 オージーでも十分んまーい(゚∀゚)口いっぱいに頬張って幸せな夕…

閉まれー鯵ぃ!

バランスが崩れたクエン酸回路を正常に戻すために酢風呂でエステがよろしいそうです。 私、昔から「体育館裏来いや。シメてやる……酢で」という微妙な冗談を言っているんですが、じつはこれって冗談じゃなくて体に良いことなんですねぇ。 鯖もピクルスもクエ…

にがつなのかは何の日だろう……ふな? にな? にんな?

寒いのか温かいのか判らない日が続いております。 ていうか昨日は雪降ってたのに、今日はぽっかぽか、夜にはまた寒くなり更に暴風が……。 自転車通勤には厳しいですわ。

りっしゅんのつぎのひ

ニュースで「十市町村の合併に伴う津市長選挙が行われ……」なる文言でアナウンサーが噛みまくってて微笑ましかった日曜日、どうにもこうにも寒くてたまらんかったです。 夕方頃、ふと車が汚れてるのが気になって、軽く水洗いしたんです。 あとは窓とボディを…

節分

さて今日は節分。 ちょっと前までは節分といえば豆まきと相場が決まっていました。 ですが最近では恵方巻丸かぶりなんてのも急速に広まっております。 かく言う私も4年前の節分には巻きずしを買いに行ってますし。 でもよく考えるとこのイベントって、全然あ…

はーい、まきまきしてるぅ?

もう十日くらい咳が止まらないので病院行って来ました。 ネットで調べて、色々と良さそうな病院に初診で。 ちなみに、いつも行ってた内科医院は、熱が有れば「風邪ですね、点滴しましょう」下痢もあったら「胃腸風邪ですね、点滴しましょう」、と、どうみて…

体力

ふぅ。 今だ喉は癒えず。 こんな状況になってからもう一週間……なんかの病気なんでしょうか(汗) 症状的には、喉に痰が絡み付くような違和感、乾いた咳、軽い鼻づまり、 うーん、なんか前もこんな状況になったことがあったような気がしないでもない……。 ってこ…