みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて

そんなこんなで、明日で今年も仕事納め。 面倒くさいなーとか思いつつ、帰省の途につく予定となっております。ちなみに、実家までの切符は往復で8枚もあります。 乗車券と特急券だけなのに……。こういう枚数を見ると、やっぱり愛知と福島は遠いんだなぁ、なん…

今日は忘年会るるりららー

体調不良で一滴も飲みませんでしたが。 ていうか、なんかどうも昨日の三日酔いは、実はインフルエンザとか胃腸風邪とかそっち系の病気だったっぽいのですよ。 もちろん現在進行形です。 何故そんなこと言ってるのかというと……今日は今朝からずっとお腹の調子…

半額ケーキを買ってきて、一人寂しく食べれたらイイナ!

丸々一週間ほど放置しておりまして申し訳ないです。 ってことで今日はじんぐるべーのクリスマス。 皆様はどんな2005年のクリスマスをお過ごしになりましたか?うちは……三日酔い。もうそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない。 ってのは、一昨日23日に大阪で…

でーす

前回の「廃人」のキーワード説明を見てみると鳥肌実へリンク誘導が。 つーかあの人って廃人のプロだったんですか。 てっきり鳥肌実って、その辺によくいる右左翼ハイブリッド芸人かと思ってました。 ……よく居ないか。 ってことで、ニンテンドーDS買ってきま…

京都の花札屋DS

近頃世間じゃマリオカートDSが流行ってるようですね。 色々と感想とか見てると、Wi-Fiでの通信対戦がもの凄く熱いとか。マリオカートと言えば、SFCでは散々遊び倒したもんです。 弟(そこまでゲームをするヤツじゃないのにマリオカートだけは強かった)と延…

凍える

ひたすら寒い日が続いています。 思えば今年は、ひたすら暑く水不足で取水制限が出まくる程の夏でしたねぇ。 夏暑く、冬寒い。 理想的な四季の状況だとは思いますが、文明の利器に慣れ親しんでしまった現代人の体には、ちと厳しい自然かも、なんて思ったり。

きゃーもの

ふぅ。疲れた週末。 ボーナス出たので丸々二日間で色々と買い物してきました。 スタッドレスタイヤとか服とか宝くじとかビールとか本とかまた服とか。 だって最近どうもストレス溜まりまくってる様で、なんかスッキリしないんですもん。 ってことで普段はち…

継続

まだまだスキー行きたい病は継続中。 だってあれですよ。 まだ12月のあたまで、あまり準備してる人もいないからあまり客もいないし、なのにここ数日の寒波の影響でゲレンデはベストコンディション。 スキー場の情報見てると、ふわっふわのパウダースノーで全…

す……すき

ここのところ毎日残業続きでどうにもこうにも動きが鈍い……。 せっかく来ていただいても動きが全くなくて申し訳ないです。 にしてもここ二三日は死ぬかと思うほど寒いですねぇ……。 まぁ、愛知では雪が降らないからまだマシかも知れませんが。 降ってるところ…

ポーション発売

姉さん、ニュースです。 来年の三月にサントリーからポーションが発売されるそうです。 気になるお味は、 “ゲームにちなみ「神秘的なハーブ素材などを配合したさわやかなテイスト」” だそうです。 どの辺がゲームに因んでるのか全く理解出来ませんが、とりあ…

皺っす

いよいよ今月も開始です。 なんかヤケに寒かったですけどなんだったんでしょ。ほんと、突然寒くなった感じ……。つーことで、師走です。 坊さんが走り回るほど忙しいから師走だそうです。 別に、先生が走り回るから師走、ってワケじゃないそうです。