みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイパァァァァブレーーーードッ!

今日も雨。 先日塗布作業してから2ヶ月半ほど経って、またもやっぱり残念な撥水状態になってしまい、流石にちょっと嫌だなぁ…と思い、ついに撥水性ワイパーに換えることにしました。 で善は急げと会社帰り、オートバックスにて購入。フロント用2本でしめて25…

のんあるこほーる

夕方、無性にもやしのたっぷり入った炒り豆腐が食べたくなったのです。 もうそこからは気持ちはそればかり。 で、ふとそういえば今日は火曜日、ジャスコの火曜市だなぁ…、とか思い出す。 ということで会社帰りにジャスコに寄ってもやしとか木綿豆腐とか、あ…

雨ま

久しぶりのまとまった雨です。 天気予報では先週からずっとそういう情報は出てました。 ……そのことを完全に忘れていて、日曜の夕方に車洗ったり自転車のチェーンとかブレーキシュー磨いたりしたんですよ。 あはは、せっかく綺麗になったのに翌日にはもう砂利…

粉ちゃん

「お好み焼きは「おかず」です!大阪主婦45・5%が支持」 日清フーズのアンケートによると、大阪ではお好み焼き・たこ焼きを「おかず」として認識している人が全国平均の2倍以上いる、とのこと。 仕事の関係で関西出身者とはかなり頻繁に会話をするので、…