みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏支度

PC

夏も近づく八十八夜も目前、ということは、暦の上での夏ももうすぐ、という4月の晦日。 今日は妙に暑い一日でした。 仕事中、エアコンつけると寒いし、でもそのままだと暑い。 袖をまくるのが精一杯の抵抗というかそんな感じの日。 半田で何度まで上がったの…

さすがに

揮発油税の暫定税率復活とのことで、5/1から約30円アップだそうです。 ということで、ガソリンメーター半分くらいしか減ってないけど駆け込み給油行ってきました。明日だと酷く混んでるでしょうし。 でも普通の時間だと混んでるだろうなぁ、と思って21時半ご…

春雨

微妙に天気の悪い今日この頃。 朝晴れてても夕方には大雨なんてザラで、自転車通勤の私にしてみればカッパ持ち歩きは必須条項だったり。 ひと雨ごとに暖かくなる、そんな時期はとっくに過ぎ去り、気付くともう、雨が降る度に湿度が高くて蒸し暑い、そんな感…

お花見

我が半田市もそろそろ桜が満開の季節。 というか多分、今日を逃すともう散ってしまいそう、ということで、新人さんを連れてお花見に行ってきました。 私より上の人も同期も誰一人居らず、2〜3年目の後輩が中心的に、企画・お誘いをかけての会。 こういう場合…

新年度

一日違うだけで年度が変わる。 年末年始のように明確に区切りがある様にも思えないので、なんとなく、どことなく新しい気持ちというか、さりげない変化というか。 でも、書類上はあまりにも違いがあって、やりとりが面倒なことこの上ない。 この伝票の日付は…