みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと同じだね 想いは優しい

きしめんのカップ麺がコネタ記事になってました。 名古屋文化圏に住んで5〜6年経つんですが、気付くと、きしめんも台湾ラーメンも鬼まんじゅうも、あんかけスパも味噌煮込みうどんもてんむすも、小倉トーストもスガキヤの和風豚骨ラーメンも味噌カツも極々普…

真面目なのにちょっと楽しそうに見える

セグウェイ警備、いいことずくめ 中部国際空港 セグウェイを警備の現場に導入して、人件費削減、人気向上のダブルの効果だそうで。 発表当初はそのおもちゃっぽさが散々笑われていた様に覚えているのですが、着々と警察や警備会社で導入されて実績を積んでい…

確かにあれは業務妨害だ

「登下校のマナー悪い生徒殺す」 学校に脅迫文 男逮捕 先月終わりから今月半ば頃まで、花園小の辺りで朝の通学時間ごろに警官が立っているのを何度も見たのですが、この事件が原因だったんですね。 正門前から正面の交差点まで大体3〜4人は居て、何なんだろ…

香嵐渓−茶臼山

今日も今日とてドライブ行ってきました。 愛知県内限定有名紅葉スポットの香嵐渓と、その先にあるという、愛知県内最高峰の茶臼山へ。 今回は道路への不安は無い(茶臼山高原道路は元々有料道路で、ちゃんとしてる筈)のですが、愛知県内は一面の曇り空とい…

国道157号線温見峠〜猫峠林道〜折越林道〜樽見

続いて国道157号線へ。 県道230号線との合流直後は舗装したての広くて走りやすい2車線道路だったのが、ちょっと行ったらすぐにさっきの県道並の細い道になり、なおかつ上下左右に曲がりまくるかなりの難易度のコースに……。 勿論ガードレールはほとんど無く、…

九頭竜〜国道157号線

ということでまずは九頭竜ダムへ。 出発はちょうどお昼どき。 九頭竜湖までは長く見積もって3時間くらいで行けるし、そこから国道157号線までは若干狭いかも知れないけど、広い筈の国道に出てしまえば30kmくらいで徳山ダム、ということで多分1時間程度。 っ…

結構命がけの九頭竜〜徳山ダムの旅

三連休の中日。 せっかくの良いお天気なのでちょっくらダム見物の旅に行ってきました。 お目当ては福井の九頭竜ダムと岐阜の徳山ダム。 きっかけは、そろそろ紅葉真っ盛りなことと、googleマップを見ていたら、九頭竜ダムから県道230号線を通って国道157号線…