みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2010-01-01から1年間の記事一覧

寄生

メリー。 イヴなのでイヴ繋がりで The 3rd Birthday をプレイ…しようと思ったけど、そういえばこの前ゲームアーカイブスでPSPに落としたパラサイトイヴ2をクリアしてないなぁとか思って、まず先にPE2を絶賛プレイ中。 10年程前にPS版を買ったときは10周ほど…

 トタン屋根が飛んできて途端に止まる武蔵野線ってやーねー

なんか雨が凄い朝、通勤だ!憂鬱だ! 少し早めに駅に向かう。 …っと、道路が完全に川…真横から叩きつける雨…傘全く意味ねーな! 駅まで二分ほどの短い間にずぶ濡れになりつつ駅に着くと、今度は線路が水没しそう…。 で、発車時刻になってもオレンジの電車の…

満員電車の悪夢

いつも通り電車で出勤した一昨日。 満員電車に体を押し込むも、体が半分ぐらいしか入らずに扉が閉まらない。 駅員さんの押しますよーの声と共に押される左脇腹。 ごりっ 低い音となんか鈍い痛み。 あれ? 扉が閉まり電車が動き出す。少しずつじわじわと鈍い…

アニソンフェス

8月28日のアニサマ2010、11月3日のANIMAX MUSIX FALL 2010とアニソンライブばかり行ってましたが、世界バレーとかスポーツ観戦にも手を出しても悪くないなぁとか思った今日。 ですが次に行く予定でチケットとってるのはジェネオン fripSide FESTIVAL 2…

ひのとりにぽーん

船橋に来て7ヶ月、せっかく都心に近いところに住んでるのだからと、代々木体育館に世界バレーを見に行ってきました。 中学の修学旅行以来17年ぶりの原宿駅から代々木体育館へと向かう道…人多いなぁとか思いつつ。 原宿とか若者の魔堀としか思ってませんで…

異音お客様感謝でー

PC

最近の生活、いつも通りPSPの零の軌跡なぞプレイしていると、パソコンの付近からファンがぶれて発生する系の異音が。 手で異音の元を探してみると、どうやら電源の排気ファンが駄目になっている様子。 ん〜、埃でもたまってるかな…? ってことで半年ぶりにケ…

セ〜ロリン セ〜ロリン あ〜おぞら だーばだばだ〜

ニュース記事を見ていてふと目に入った「すき家の『食べラー・メンマ牛丼』を食べてみた! 本当に美味しいのか?」という記事。 おー、新メニューかー。 転勤してからというもの、会社の近くにあるすき家で食事することが多くなっているため、新メニューには…

へぼごるふぁー

ちょっとしたことがあり、ゴルフデビューなぞしてしまいました。 思わせぶりな書き方ですが、よくある話。上司からお古のゴルフクラブセットを頂くことになったためだったり。 で、いただいたついでに、上司の行きつけの打ちっ放し場で練習に。 左腕は曲げな…

ちょこっと帰省

祖母の一周忌法事で福島に帰省ー。但し翌日に用事があるので日帰る。 ってことで朝早くの新幹線で福島の実家に帰り、そのまま母とお寺にちょい早めに行ってみると、大叔父が一足早く到着済み。 で、他の親族を待つ間、大叔父からそのお寺の講釈を頂戴してみ…

ぺたぺた

フローリングに裸足で暮らしてるので、ふと足の裏に付いた埃が気になったりするのです。 狭い部屋を毎日10秒もかけてクイックルかけてるのに。 いったいどこから埃が出てくるのでしょう…。 もし衣類から出てるのだとしたら、いつかは服が無くなってしまうの…

なんなのもう

地震雷火事オヤジ! ってことで、なんかオヤジがせめてきています。ほぼ直撃です。 で、その影響で京葉線から武蔵野線への直通が止まってます。 んもー。ほんとに天気に弱いんだから。 って思いましたけど、確か京葉線って二俣新町から東の部分が風に弱いだ…

iPhone4持ってアニサマへ

船橋に来て五ヶ月、せっかく都心に近いところに住んでるのだからと、埼玉スーパーアリーナにアニメロサマーライブ2010へ行ってきました。 因みにチケットは、酔った勢いで抽選に応募したら当たって、購入したもの。せっかく都心に近くて、せっかく当たったら…

最近走ってばっか

最近の趣味…ってわけじゃ無いんですが、実は最近週末は自転車で走り回ってて、5/9に地図を買い、その直後にPSPのみんなのナビ+GPSレシーバーを買って以来、5月の最終週以外毎週走り回ってたりするのです。 3週連続でスカイツリーを眺めに行ったり、国会議事…

Mr/Ms はやぶさ

あー、泣いた泣いた。 小惑星探査機はやぶさの最期の輝き、本当に綺麗なものでした。 飛び散る光の一つ一つが7年前に内之浦から打ち上げられたあの部品一つ一つなのだなぁとか思うとね、もう涙腺が。 にしても凄い時代です。 テレビではサッカーやF-1ばかり…

だだもれ

4月に越してきたアパートの我が部屋には、換気扇ではなく浴室空調機能が付いています。 暖房や冷房、洗濯物を干せる乾燥機能なども。 お風呂上がりにはいつも換気状態にして粗乾燥させたり、まぁ、とても便利にご利用中、なのです。 越してきてすぐの時、そ…

サイクリングサイクリングやほーやほー

昨夜は久しぶりに高校時代の友人との飲み会。 上野で、飲んで二軒目に行きそして〆のラーメンまで。 会社帰りに寄りやすいし、船橋からも行きやすい、結構行く頻度が高いです。 で、翌朝の今朝。 何故か5時半に目を覚ます。 酒を飲むと眠りが浅いとは言いま…

自転車

引っ越して初めてのサイクリングに行ってきました。 目的地は明確では無いですけど、とりあえず幕張の辺りまで。 で、ちょうど途中にあるということで初IKEAに行ってみるも……楽しいけど一人ではなんか侘びしい。 欲しいものも無かったので、せめてもの話の種…

おおぉ

PC

WindowsXP MCEを再インストールして2週間。 せっかくのきれいな状態なので、今までとは違うことを色々としてみたい症候群に。 ○ノートンアンチウイルスが3月いっぱいで期限切れたので、いっそのことゲイツの軍門に下ってみようか、とか思ってウィルス対策ソ…

とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで

PC

日曜日のこと。 MicrosoftUpdateが7件だか8件だかの更新がきてるとの自己主張をしていたので、アップデートをかけたんです。 そしたら「ビデオカードのアップデートもある」と主張してきたんで「うむ、断る理由もなし」とばかりに一緒に更新したんです。 こ…

遠く千葉空の下

千葉に越して3週間弱経ちました。 落ち込んだりはしてないけれど、私は元気です。多分。 ……なんか色々あった3週間弱でした。 愛知からの移動のときは、雪の影響で東名高速が閉鎖になるかならないかの状態で肝を冷やしたり。 引っ越し屋さんに新居に荷物を運…

荷物が……

もう来週いっぱいで引っ越すワケですが、全然荷物が片付きません。 こんなに沢山の荷物、何処に隠してたんだろう……段ボールが大変な事になってるし……。 欲しいかいらないかで仕分けをしていても、なんか要るのか要らない判断に困るモノばかりで……。 あぁ……鬱…

久しぶりに兵庫方面に出張ー

名駅でひかりに乗るためにしばらく待ってたんですね。 すると、来る新幹線の半分近くがN700系。時代が変わったなぁとか思ってたら、次に到着の電車はひかり号岡山行き、の放送が。 700系かなー、と思って見ていると、遠くに見えるはシンプルに尖った300系…。…

なんたるホラードラマ

今度の4月からtwitterをテーマにしたドラマが放送されるらしいですね。 なんでも、『「ツイッター」で知り合った5人の男女の友情をみずみずしく描いた青春群像劇』だそうで。 ……んー、クソつまらなそうです。 多分全く流行りもしないでしょうねぇ。 「ポケ…

今は昔

引っ越しが決まり、ふと私が越してきたときって愛知はどんな感じだったかなぁ…とか考えてみました。 まだセントレアも無かったし、愛知万博は失敗するだろうなぁとか思ってたし、名古屋駅前は中途半端なビルしか無くて駅ビルのタワーズがポツンと立ってただ…

あ……

そういえばPSP版のフェルガナの誓いとか世界樹の迷宮3とかって4月発売でしたっけ。 amazonでもう随分前から予約しっぱなしだから、引っ越し先の住所決まったら早い内に変更しておかないとなんか大変なことになりそう……。 って考えると、あれですね。 住民票…

んぁ

転勤がほぼ決まりました。 完全決定ではありませんが、多分東京へ。 生まれも育ちも学生時代もずっとずっと田舎暮らしで、首都圏なんて遠い遠い一生住む事なんて無いところだと思ってましたけど、なんか住むことになりそうです。 ……んー、不安。 おら東京な…

初センター

今年のセンター試験が終わってから暫く経つわけですが、こちらのサイトを見たらふと自分でも、という気になって何となく解いてみました。 挑戦したのはもちろん化学です。なにせ高校から大学院まで化学一筋でしたから。 で少しずつ解いてみて、なんか詰め込…

びしっ! びしっ!

スキーでの転倒のお陰でムチウチと軽い腰痛になっております。 どちらも、何らかの動作で力を入れた瞬間に激痛が走り「あ"っ」と声を上げてしまう系の場所で、辛いです。 全治一週間ぐらいかなぁ…。

今あえてスキー

今日は、先日買ったスタッドレスタイヤ(結局BLIZZAK REVO GZにしました)のお試しも兼ねて、約一年ぶりのスキーに行ってきました。 行き先は高鷲スノーパーク、東海北陸道ひるがのSAのスマートICから降りて一般道(国道158号)で現地に向かいました。 高速…

一般名称

オージーの牛バラ肉を使って安くすき焼きなぞしつつ、ビールをかっ食らう週末の夜。 なんというか、幸せを感じます。 と、そんな幸せを破るインターホンの呼び出しの音。 誰じゃ! そんな気分でドアスコープから表を覗くと、そこにはamazonのゴキゲンな段ボ…