みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアーも泳ぐ戦国風呂を味わうがよい

てことでこの土日、相変わらずの釣り漬けでした。 朝まずめ時はマゴチ狙いでメタルジグおよびジグヘッド+小魚型ワーム(エコギアBTS)の遠投。 夕まずめ時はシーバス狙いでミノーおよびメタルジグで足下をスイスイと泳がせて。 で、まったくアタリが無いので…

ふぃしん

朝晩が涼しくなり、めっきり夏も終わりといった雰囲気を呈し始めた8月最終週、いかがお過ごしでしょうか。ところでこの『めっきり』ってなんでしょう? なんか腕でも折られたような凄く厭な響きなんですけど。 つうか『めっきり』とか『ぽっきり』とか『こっ…

時をかけてみた

映画マニアで知られるフジTV笠井アナがとくダネの番組内で絶賛し、また普段巡回するオタ系コミュニティでも話題騒然の「時をかける少女」 『まぁ見ることはないだろうな』 なんて思ってはいたモノのかなり気にはなっていて 『確かこのフィルムって12〜13本し…

いっけぇぇぇぇぇぇぇー!

今日はお休みるるるのるー。 ……別に会社を首になったとかそういうワケじゃないですよ。

ここ一週間で何度釣りに行ったコトだろうか……あう

ってことで、前回の日記より10日間が過ぎ、その間に何があったのかというと、それは激動の散財。 ルアー釣りがしたくなって、駆け込むように釣具屋へ。 購入したのは竿とシンキングミノー3つとメタルジグ1つとポッパー1つとPowerWormのMサイズとSサイズ一つ…

そんなエサで俺様がくまー

ぜーんぜん釣れない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょう ← 投げやりも良いトコな挨拶

いつでも釣りデキール

実は私、釣りって結構好きなんです。 で、最近とあるサイトというか掲示板というかそんなとこ見てたら、妙にルアー釣りで盛り上がっておりまして、それに引きずられるように私もルアーがやりたくて仕方ない状態に。まさにテンション上がってきたってな感じで…

にせえ

お盆まっただ中、良いお盆休みをお過ごしでしょうか。 かく言う私は、例年通りお盆休みを9月にずらしているので、ふつーの土日でしかないわけですが。

ほうらんど

せっかくAIR-EDGEにしたってことで、A&B割で安く済ませたいなー、と思い電話で申し込みました。んでこのサービス、普段使っているプロバイダのユーザーIDを登録することになるワケなんですが、基本的にはIDなんてものはアルファベットと数字の羅列ですよね。…

あーべーわり

ジェットストリームアタック的にやってきた台風も通り過ぎ、いよいよもって夏真っ盛りと言った感が暑さと共に身に染みる今日このごろ。 隣の岐阜県では39.1℃まで上がったそうで。

洋モノ

振り返って見てみると、去年の11月以来のカテゴリな電話です。 つーことで一昨日、ようやく念願だった洋ぽんに機種変更してきました。色は勿論グレイスフルホワイト。 三年ぶりの機種変ということで、わくわくしながらポチポチ弄ってるワケですが……解らねぇ……

どうも

二週間振りの更新、私みのことふじさきひろがお送りする、時間つぶしにもなりゃしない短文散文みの日記出張所。 いつも来てくださってる方々には、本当に感謝の気持ちで一杯であります。