みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗

2chまとめ系ブログつながりで、こんな記事を。 今の若者がブルートレインという言葉を知らない件 ふと、懐かしい思い出が頭をよぎる。 あれは中学生のころ。 登校時に東北本線のガード下を通るルートを通っていたんですけど、毎朝必ず見る電車が。 それは、…

今日ー私はー旅に出まーすー

というわけで、今日は帰省日です。たまたま東京を通ります。 ていうか通らないと帰れません。名古屋から福島は遠いのよー。 んで、久しぶりに行く東京駅ですが“いかにも戦場から帰ってきた”人が見れないかなーと今から楽しみで仕方有りません。 正確には、“…

(2006年は)もうちょっとだけ続くんじゃ

わぁい今日は二日目だ。有明行かなきゃ。 ……冗談、冗談ですよ。 っていうか、何の二日目だよ。

環境移行

PC

先々週に注文して、先週の日曜に届いたパソコンで、今週の日曜……っていうか今日、ようやく普段使いできる程度に環境復帰させました。 やっぱり相変わらず面倒なもんですねぇ……環境移行するのって。 WinXP自体は会社で毎日使ってるのですが、いざ自分で普段使…

週記

最近日記じゃなくて週記化してる気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょう。

B・T・O! B・T・O!

PC

とか思ってたんですけどやっぱり欲しくて、もういっそのこと、ということでショップのBTOで済ますのが良いのではないかと思い込んだら試練の道を。 早速発注しました。 C2D E6600、マザーASUS P5B、メモリ2GB、GeForce7900GSと、なんか贅沢なのか中途半端な…

ふ、う。

いつの間にか12月。暦はー、もう少ーしで、今年も終わりでーすねー。……すいません、色々と。 ってことで12月。今回もそこそこのボーナスが出ることが決まったので、物欲魔神化が進行しているのです。 ていうか買い物しまくり。主にネット通販で。 ①ギャルゲ…