みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ーが融け……て無い

朝晩は相変わらず冷え込みますが、日中は徐々に暖まってきた感じがしないでもないとも言えないの今日この頃。 関東の方では春一番が吹いたらしいですね。 確かに今日はかなり風が強かったですが、春一番なんてどこ吹く風。愛知じゃ吹雪でした。 シーズン中に…

上信越道上り線

結局、白馬じゃなくて妙高の方に行くことになりました。 土日にかけて二日間、大雪警報発令の中……。 いやはや、埋まる埋まる。 土曜日の一日目はあまり降らなかったのですが前日つもったふっかふかの新雪で、コース範囲が全然ハッキリせず、気付くと圧雪して…

ボード

ってことで、明日早朝……ていうか今日の深夜に、ちょっくら白馬まで泊まりでスノーボード旅行行ってきます。 結構前から予定していたのですが、丁度良くETC深夜割りが4割引になったので、旅費が千円以上お安く。 今年はなんか出発前から縁起が良いかも。去年…

子猫猫の子この猫子猫

猫の名前人気ランキング発表だそうで、“2月22日の「猫の日」にあわせ、特定保険業者ア二コムクラブの共済制度「どうぶつ健保」に加入している猫25,480頭の名前を集計した「猫の名前人気ランキング」を発表した”そうです。 ちなみに2月22日は、『2ゃん2ゃん…

雪、無音、窓辺にて、酒を飲む

雪です。なんか凄いことになりました。愛知に来て初めて見るくらいの大雪。大体15cmくらいですかね。 でもまぁ、長岡で自転車のみで4年も生活を送ったこの私の前に、この程度の雪なんて雪のウチに入りませんよ。 ……とか思って、自転車で近所のスーパーに買い…

もりまっこり

“まりもっこり”の家族、アニメに初登場! 環境危機にふれた意欲作 とのことで、まりもっこりのDVDが発売だそうです。 場面写真なんかも載ってますが、この写真とか、どうみても床に擦りつけてオn(ry) にしか見えないですな。読んでる本が読んでる本だし…

どくいりきけん。たべたら日の出。

別の殺虫剤成分を検出 昨年6月製造のギョーザ ということで、CO-OPあいづで売っていた餃子でも農薬が発見だそうです。 確かこの餃子って、トルエン臭がするとか言って、回収してたヤツなんですよね。 それが実はトルエンだけでなくジクロルボスが混入してい…

ちょこれーとですこの季節

気付いてみるともう春です。暦の上では。 そういえば、今年の抱負を決めるのを忘れていました。 ってことでもう2月だけど今年の抱負。 「日記をサボらない」 ってところかな。 ……すみません、ほんとすみません、適当なこと言って。 うだうだ過ごしてて気付い…