みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁあこがれのきゃんぱすらいふ

昨日の鍵一君のコメントにあった「もやしもん」関連トーク。 ・読んだとき、クワス*1が無性に作ってみたくなったのです。 で、どうせ麦芽とか麦系のものを発酵させるならビール酵母でしょ、とか思ったんですね。 ならば、ということでエビオス*2で発酵するん…

スーツで外歩いただけなのに、まるで風呂上がりのようなウェット状態

3ヶ月ぶりの出張。 行き先は名古屋の近場ですけど、週の真ん中水曜日のやる気消沈状態には良いリフレッシュとなりました。明日からまた頑張るぞー。 ……と、自ら追い込んで、木金の残り2日間を乗り切る。 あー、一週間は長い。

酵母公募

結婚といえばハネムーン。蜜月です。 この蜜月の語源となったのが、ミードという、蜂蜜から作ったお酒なのです。 先週土曜日。お酒について色々調べていたとき、無性にこの“ミード”を飲んでみたくなりました。 早速台所の食料庫を覗いてみると、会社の人の引…

びくとる融合

じめじめむかむか、皆様、良いジューンブライド、してますか? ……あーうぜぇ。人のことはほっといてくれ、ったく。

略してBBC。

intel MacのMacOS上でWindowsXPを利用するためのエミュレーションソフト? ……確かにそれもブートキャンプですが。 ってことで、ビリーズブートキャンプ馬鹿売れだそうです。記事によると、使用者の感想は >弥富市の大同工業大四年土屋国大さん(21)は太り…

降って欲しくはないけど降られると鬱陶しい

天気予報では雨。 実際は快晴。 ……ホントに梅雨?

大阪南港がメッカ

Yahoo見てたら、“死体遺棄 海に遺体…ブロックにつながれ”なんて見出しの記事を発見。 あ〜、ブロック程度じゃ浮いちゃってすぐ見つかるだろうて、とか不穏な事を思いつつクリックしてみると……場所が愛知県碧南市の衣浦港。 ……ぎゃわー、衣浦港っちゃウチの目…

梅雨入りと同時に

確か先週あたりに東海地方が梅雨入りしたような気がするんですけど、見事な快晴の週末。 あまりにも爽やかなので、布団干して、毛布干して、冬物を片っ端からたたんで、いらない箱とかつぶして、掃除機かけて、洗濯機3回も回して、ベランダの掃除して、ここ…

空の色が朱く染まっていく 無気力状態

やあやあどうもどうも。 ふじさきですおはこんばんちは。 ……ふう……。 最近、ここ数年で一番の無気力状態が続いておりまして、ぐだぐだなのです。 会社行ってもあくびばかり……仕事はきちんとしてますよ、一応。 ウチ帰ってきても夕飯食ったあとはネット眺める…

自作

先日完全にお亡くなりになったパソコン。 結局、ほぼ丸ごと買いそろえました。 CPUはCore2DuoのE6420、マザーボードはASUS P5B、ビデオカードはGeForce7600GT、メモリ2GBに、今回はOSも新調してWindowsXP MediaCenterEditionも。 生き残ったのはガワとHDDぐ…

う゛あああ

飲み会ー。 二日酔いー。 久しぶりに二日酔う程飲みましたわ……。 記憶無くす程でもないし、リバってもない。 ひたすら全身倦怠感な二日酔いで特に気持ち悪くもないんですけど、しんどい。 月も変わって新たな気持ちで……とは行かないようで。