みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万博の名残

先日応募した万博のグローバルループの床材プレゼントですが、なぜかモノの見事に当選してしまいました。元々の2005個から10000個に増加したとのことで当たりやすくなってたようですが、当選はがきを見ると私の当選者番号は1600番台で、どっちにしろ当たって…

回る回ってく 紫の電車も〜(名城線)

どうもサボり魔です。 まぁなんというか、色々と今更な感もある今日この頃、いかがお過ごしでしょう。 お花見だとか花粉が飛んでるとか酒飲みだとか送別会だとか色々色々、お忙しいことかと。 かく言う私も、一日おきに送別会が目白押しで出費は嵩むわ体調悪…

支持を得られるかどうかの問題か

「大阪の男性教諭、授業中にWBC観戦」なるニュースを見て思いだしたことが。 小学3〜4年生のころ、日本シリーズで巨人vs近鉄の試合がデーゲームで行われてたんですね。 当時の担任(20台女性)が大の巨人ファンで、給食の後、昼休み過ぎから5時間目が終わる…

ひるとよる

当然のように二日酔い。 解っちゃいたけど辛いものです。あうあう。 とりあえずハイチオールCとウコンを飲んで、回復を待つばかり。 それにしても、昔から『末』の雰囲気が好きだと言い続けてる私でも、年度末だけは全く楽しめないですわ。 年度末の頃って…

飲み過ぎ辛い……

一週間ほど放置してました。 あれですかね、普段載せないような写真なんて二回連続で載せたから、エネルギーが全然湧いてこなかったんでしょうか……って、んなこたなさそうですけど。 今日は昼過ぎから延々と酒飲んでました。 転勤が決まった会社の先輩を送り…

ぐぐーり

ちょっと気付かぬウチにGoogle Mapsが内容を強化していた様で、いつのまにやら名古屋周辺でも高精細サテライトマップが見られるようになっておりました。 去年の夏のサービス開始直後では、この周辺では四日市市近辺しか精細な写真は見れなかったはずなのに……

あんでっど

今話題騒然の「FINAL FANTASY XII POTION」つい買ってしまいました。 たまたまジャスコ行ったら、普通の瓶とプレミアムボックスが並んでて、せっかくだから俺はこの、とばかりにプレミアムボックスの方をかごにポイッと。 元々買う気なんて全然無かったんで…

さんがつとおかはさとうのひー

今日も今日とて春の雨。 しとしとしとしと降り続き、夜は薄雲月明かり。 月が綺麗な夜だから、酒飲みすぎて泥酔ちう……ぁぅ。

Death Play!!

先日注文したRDF221Hですが、今夜ついに届きました。 まず箱を見てびっくり。 箱を開けてまたびっくり。 設置してみて大いにびっくり。 ……22インチってデカいですねぇ……。 とりあえず、パソコンラックには問題なく設置出来ました……天板との隙間が5mmも無いで…

ふたまわり大きい

昨日のトロと旅するで、トロが日本酒飲んで「おなかにしみるにゃ〜」とか言ってました。 井上さん結構イけるクチなんですねぇ 一緒に飲んでみたいものだ。 ってことで今現在ほろ酔い中。 週の真ん中水曜日、なーんも考えずに日本酒とにごり柚子酒で手酌晩酌…

聖剣DS微妙……

今日は啓蟄、沸く沸く蟲蟲ランドの開園です。 朝から雨模様の生憎の天気となっていたわけですが、これも春の恵みの雨、温かいものでした。 ……まぁわたしにとっては、自転車通勤なので恵みも何も有ったもんじゃなかったですが。 土曜に注文したモニタはいよい…

C・R・T! C・R・T・!

いよいよ三月最初の週末。 今日、22インチのモニタを注文しました。 いやっほう。 いままで17インチだったのが、ついに20インチオーバーですよ。 ですが、いくつか不安があるのですね。 まずは今のパソコンラックに入るかどうか。 はみ出すとすると色々と大…

晴男〜スーイスー

寝ようと思ってるときにふと咳をしたら、そのまましゃっくりが止まらなくなって、眠れなくなりました。 最悪……。 そんなわけで深夜遅くの久々にっきー。 ……すみません、一週間も放置してて。 まぁいつも通りで理由無きサボりなのですけど。 そういえばこの一…