みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にばいにばーい

PC

ネット見てたら、ネットの速度向上の裏技なるものに遭遇しました。 技術的なことはよく解らないので、とりあえず書いてある通りにRWinの値を変更してみました。 通信速度の変化をYahooで最初の方に引っかかってくるBNRスピードテストというサイトで見たとこ…

ぴくろーす

先週マリオ64DSを買ったときについでに買ったピクロスDSのWi-Fi対戦にハマって、延々とプレイ中。 んで気づいてみると、うわ、もう3時前だわ、てな状態となっております。 ふぅ、ねむい。 ちなみに現在、150戦 85勝 7連勝でコムスビとなっています。 ただ、…

ぎりぎりって言ってみると

最近全然TV見ないんですね。んで、今日、久しぶりにニュース番組を見ていたら、安部総理の演説が流れていたんです。 ……なんであの人ってあんなに発音が悪いんですかね。政治家って、言葉を発してなんぼの職業じゃないんですか? 特に、『ぎ』とか『り』とか…

かちゅぜちゅ

最近、DSの悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンスをプレイしてたんです。 先週の頭にはクリア、そしてクリア後のおまけルートもそろそろ飽きてきました。 すると……無性にアクションゲームがやりたい気持ちでいっぱいに……。 ってことで今現在、マリオ6…

パーマン

中国で、子供の「泣き声」で鶏大量死、父親に賠償命令なる事件があったようです。 泣き声……ふと頭に浮かんだのが忍者ハットリくんの弟のハットリシンゾウだなんて口が裂けても言えませんね。 Wikipedia見て初めて知ったんですけど、獅子丸ってチャウチャウな…

特許出願と特許取得では、その価値には天と地ほどの差があると言えよう

先日のニュースで、福岡の83歳の方がカップ麺の調理方法について特許を出願したとの報道がありました。 傘寿を過ぎたお爺さんが新しい発明だなんて……凄いですねぇ。 実は出願するだけなら、思いの外簡単にできるのですが(数種類の書類と出願料を払うだけ。…

雑菌のランクは高い?

久しぶり ―――と言っても3週間ぶり程度――― に食べた納豆はやっぱり普通の納豆で、美味いけどだからといって別段思うところもなく、ただただ普通に『納豆だなぁ』程度にしか感じない今日この頃、いかがお過ごしでしょう。 何となく思うところあってGoogleで「P…

雑菌雑記

PETボトル入り牛乳が発売される可能性が出てきました。以下引用。 内閣府の食品安全委員会は18日、牛乳の容器にペットボトルを使っても「適切な条件下で管理される限り、十分に安全性を確保できる」との評価案を報告した。早ければ今秋にも販売可能になる…

ぎうにう

ジャスコ行って納豆買ってきました。久しぶりの納豆。 大量に売れ残ってるのかと思いきやそうでもなく、どれを買おうか2〜30秒ほど悩んでる間にも目の前で2パックほど売れていきました。 納豆を手に取ったその二組のお客さんは、いずれも私と同じか若干…

マウス変えました

PC

今まで使っていた有線式から無線式へと。 初めてのワイヤレスで、半日ほど使ってみて「コードが無いのは確かに使いやすい」とは思ったんですが、それ以上に「重くて使いづらい」感が強いかも。 電池が入ってる分重いんですよね、これ。有線式の場合はマウス…

無線まうまう

寒いですねぇ。今日は大寒ですか。そりゃ寒い訳です。 どうせ寒いならスキーにでも行きたいもんですね。 そういえば、先週スキー行ってきたんですけど、いい感じでボードも滑れるようになりました。 中級者コースだったらある程度転ばずに滑り降りられる程度…

au lait au lait 詐欺

今度、家を改築するからお金貸して。 正月に帰省した際に親から言われた言葉。別にお金に困ってる訳でもないので、二つ返事で、おk、と返答。 そんでもって昨日母からメールが届きました。2月に始まるので、振り込んでもらえると嬉しい、と。文面だけ読むと…

はいちおるし

最近、よくハイチオールCを飲んでいるんです。二日酔い防止のため。 お酒を飲む機会が多いので、大瓶を常備してるんですけど、これ結構効くんですよね。 翌朝すっきり目が覚める。 さらにウコンと併用すれば効果アップ。 んで、会社で、ハイチオールCをよく…

お肌の

寒いです。寒すぎます。 普段ならパソコンと22inchCRTの排熱分だけで十分耐えられるのに、最近じゃそれじゃ全然耐えられないほど寒いです。 きっつぅ。

新年信念

ってことで、まぁ、早速の三連休なので、酒でも飲んでぐだぐだと過ごしましょう。 そんな時のためにこのお酒なぞいかがでしょう。 ストレートなオヤジセンスネーミングが堪らない逸品。 これの企画が通る会社ってどんなんだよ、とか思って調べてみると、日新…

回顧

思えば去年も色々と大変な一年でした。 例えば……えっと……あの……その……。 そう、色々ですよ、いろいろ。 そ、そういえばあれです、生まれて初めて骨折りました。 丁度一ヶ月前、通勤中に自転車で車の側面に突っ込んで一回転して左側の脇腹を強打。厚着してる…

あいからわずなやる気

平成19年も一週間が過ぎました。 あれ? 20年だっけ? ……あ、19年でいいのか。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年も気の向くままにやっていこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。