みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めいでいめいでいえすおーえす

明日はメーデーです。 正直言ってこの日の意味をあまりよくわかってないのですが、なんか“赤い”イメージがあってあまり良いイメージは持ってないんですね。 んで、Wikipediaで見てみても、ぱっと見はそんなに赤くないんですけど、ちょっとそこに含まれるキー…

晴れ晴れ

ゴールデンウィークのファーストステージ最終日。 ていうかただの三連休の最終日。 なんか、凄く天気が良かったので、車を洗って、新モスバーガーと新照り焼きバーガー買ってきて、DSのスパロボWをやって、そしてノーマルタイヤを買ってきました。 ……天気あ…

どうでも良いんですけど

はてなダイアリーのキーワードの「みどりの日」の関連著作物に「五月みどりの かまきり夫人の告白」なんてものが混じってるのって、どういうことなんでしょうねぇ……

今度は本物の au lait au lait 詐欺

先日、母から電話がかかってきたんです。 母「あんた、電話変えた?」 私「は?」 なんでも、知らない番号から母の携帯に電話がかかってきて「あ、俺、ヒロ。電話番号変えたからよろしく」と言われたとのこと。 んで、声が違っていたので確認の電話を私にし…

やっぱり

昭和の日です。 みどりの日じゃありません。 今年で平成も19年目、昭和も遠くなりにけり、ですねぇ。 昭和の日か……また朝日とか中日新聞とか北海道新聞とかそのあたりのリベラル(笑)な新聞の社説で「昭和という時代は遠くなったが、昭和を象徴する戦争で日本…

半田に船

半田つながりでもういっちょ。 ぼーっとWikipedia眺めてたら、半田競艇場なるキーワードが。 半田競艇場(はんだきょうていじょう)は、かつて愛知県半田市にあった競艇場である。同施設は、1953年(昭和28年)3月25日にオープン。しかし、伊勢湾台風の影響…

ほーほけきょ

ついに選挙カーから聞こえてくるウグイス嬢の声(嬢と呼ぶのも烏滸がましい妙齢の女性ばかりだが)ともおさらば、騒々しい日々も終わり、ようやく半田に平穏が戻って参りました。 いやぁ、長かった。 Yahoo!の意識調査でも4分の3の人が名前連呼は逆効果と思…

ようやく選挙終了

ふと気付いてみると丁度週記になってますね。 ってことは、次の日記は昭和の日か……いや、頑張る。

揺れ揺れ

ただでさえテンション上がらない月曜日に、更に雨模様、テンションだだ下がりどころか機嫌が悪くすらあった月曜日、いかがお過ごしでしたか。 昨日亀山付近で起こった地震、被害に遭われた方は本当にご愁傷様でした。 半田市でも、震源から丁度伊勢湾を挟ん…

やっと静かになるのかと思ったら

今日は統一地方選の投票日。 ようやく今日からはうるさいウグイス嬢の声を聞かずに済む、静かな春の日が帰ってくる、なんて思っていたのに、なんか半田市議会議員選挙なんてものが公示されているようで、まだまだしばらくの間は騒々しい日々が続くみたいでが…

実際に泳いだ人がいるとは……

google mapの新機能の道順案内がなんかステキなことになってる様です。 なんでも、ニューヨークからアイルランドまでの道順の中に「泳いで大西洋横断 3,462 mi(5,572 km)」という項目が表示されるとか。 これはアレですか「ギネスに挑戦!」ってことですか…

とーなーりどーしあーなーたーとー

みんなでソメイヨシノの種を播きましょう。 きっと数年後には美しい花を咲かせ、見る人たちに笑顔と幸せを与えてくれることでしょう。うそですけどね。 そもそも種植えたって芽が出るわけ無いし。 ってことで、ウチの近辺でも続々と桜が満開になりつつある今…

最近はどうも若く見られる

先週土曜の夜、近所のコンビニにビールとつまみを買いに行ったときのこと。 レジに商品を出して精算してもらってたんですが、店員さんがふと私の方を見て、 「すいませんけど、20歳以上ですよね?」 と、訝しげな目つき、軽い詰問口調。 ……えっと、私28…

謹賀新年度

新年度、あけましておめでとうございます。 4月最初の更新時にこのご挨拶をするようになって3年目。 新しい気持ちで新年度を迎える決意表明というか、書き出しの文が思いつかないから安易に同じネタを繰り返してるだけというか。 まぁともかく、本年度もど…