みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2005-01-01から1年間の記事一覧

さーて

そんなこんなで、明日で今年も仕事納め。 面倒くさいなーとか思いつつ、帰省の途につく予定となっております。ちなみに、実家までの切符は往復で8枚もあります。 乗車券と特急券だけなのに……。こういう枚数を見ると、やっぱり愛知と福島は遠いんだなぁ、なん…

今日は忘年会るるりららー

体調不良で一滴も飲みませんでしたが。 ていうか、なんかどうも昨日の三日酔いは、実はインフルエンザとか胃腸風邪とかそっち系の病気だったっぽいのですよ。 もちろん現在進行形です。 何故そんなこと言ってるのかというと……今日は今朝からずっとお腹の調子…

半額ケーキを買ってきて、一人寂しく食べれたらイイナ!

丸々一週間ほど放置しておりまして申し訳ないです。 ってことで今日はじんぐるべーのクリスマス。 皆様はどんな2005年のクリスマスをお過ごしになりましたか?うちは……三日酔い。もうそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない。 ってのは、一昨日23日に大阪で…

でーす

前回の「廃人」のキーワード説明を見てみると鳥肌実へリンク誘導が。 つーかあの人って廃人のプロだったんですか。 てっきり鳥肌実って、その辺によくいる右左翼ハイブリッド芸人かと思ってました。 ……よく居ないか。 ってことで、ニンテンドーDS買ってきま…

京都の花札屋DS

近頃世間じゃマリオカートDSが流行ってるようですね。 色々と感想とか見てると、Wi-Fiでの通信対戦がもの凄く熱いとか。マリオカートと言えば、SFCでは散々遊び倒したもんです。 弟(そこまでゲームをするヤツじゃないのにマリオカートだけは強かった)と延…

凍える

ひたすら寒い日が続いています。 思えば今年は、ひたすら暑く水不足で取水制限が出まくる程の夏でしたねぇ。 夏暑く、冬寒い。 理想的な四季の状況だとは思いますが、文明の利器に慣れ親しんでしまった現代人の体には、ちと厳しい自然かも、なんて思ったり。

きゃーもの

ふぅ。疲れた週末。 ボーナス出たので丸々二日間で色々と買い物してきました。 スタッドレスタイヤとか服とか宝くじとかビールとか本とかまた服とか。 だって最近どうもストレス溜まりまくってる様で、なんかスッキリしないんですもん。 ってことで普段はち…

継続

まだまだスキー行きたい病は継続中。 だってあれですよ。 まだ12月のあたまで、あまり準備してる人もいないからあまり客もいないし、なのにここ数日の寒波の影響でゲレンデはベストコンディション。 スキー場の情報見てると、ふわっふわのパウダースノーで全…

す……すき

ここのところ毎日残業続きでどうにもこうにも動きが鈍い……。 せっかく来ていただいても動きが全くなくて申し訳ないです。 にしてもここ二三日は死ぬかと思うほど寒いですねぇ……。 まぁ、愛知では雪が降らないからまだマシかも知れませんが。 降ってるところ…

ポーション発売

姉さん、ニュースです。 来年の三月にサントリーからポーションが発売されるそうです。 気になるお味は、 “ゲームにちなみ「神秘的なハーブ素材などを配合したさわやかなテイスト」” だそうです。 どの辺がゲームに因んでるのか全く理解出来ませんが、とりあ…

皺っす

いよいよ今月も開始です。 なんかヤケに寒かったですけどなんだったんでしょ。ほんと、突然寒くなった感じ……。つーことで、師走です。 坊さんが走り回るほど忙しいから師走だそうです。 別に、先生が走り回るから師走、ってワケじゃないそうです。

さみくら

今日ついに、近所の酒屋でたまたま入荷していたビール、サミクラウスを買い占めるという暴挙に出てしまいました。まぁ、6本だけですけど。つーか、この前2本だけ買って飲んでみたんですけど、これが美味くて美味くて……。 ほとんど泡立たず、麦の甘い香りと味…

皆同じ考えにたどり着く

日経のサイトで中部版見てたら、「「リトルワールド」年間パス、万博閉幕後に販売急増 」なんてニュースがあったんですけど、やっぱり誰でも「万博からリトルワールドを連想」してしまうってことなんでしょうね。思いの外楽しかった万博に味をしめた方々が、…

この日今月終わり。悲しきかな

いよいよ今月も終了です。 4週目半ばまでは隔日日記でいけてたんですけどねぇ…… 一度スイッチが切れるとなかなか書く気が……。今年も残すところあと一ヶ月。適度に適当にゆるゆる〜っといけたらいいな、ってことで。

また貴重な亀の子が

先日起こった中国での化学工場爆発事故ですが、水道停止で住民が混乱中だそうですね。 ロイターでは、『市外へ脱出しようとする住民が空港や駅に殺到している』なんてニュースも報道されています。 朝日新聞では……『大きな混乱は伝えられていない』らしいで…

早朝

昨日寝過ぎた影響か、今日は全然眠くならないのですよ……寝溜め出来る体質じゃないのに……あれ?ってことで夜更かしでもうすぐAM4:00なんですけど、あーこりゃ明日は一日中眠いだろうなぁ……。

ひと夏の経県値

経県値なるものがあったので試してみました。 んで、ふと去年の年頭に車を買う前と買った後でどれだけ“経県値”が上がったのかをちょっと考えてみると……。 >経県値:車買う前 86点>経県値:車買った後 117点 やっぱり凄い上昇です。 でも、あれだけ走り回って…

自分に感謝

寝に寝まくった勤労感謝の日 昼寝夜寝合わせて16時間くらいぐっすりと寝てました。 寝過ぎて腰が痛い……。

出鼻

WILLCOMの秋冬端末発売ラッシュの先鋒、WX300Kが発売されました。 ……発売されたんですけどねぇ……不具合発覚で発売早々販売中止だそうです。 ふぅ。 攻めの戦法がアダとなったか、出鼻をくじかれる形で早速の不具合です。 思えば、元祖京ぽんのときも続々と不…

早速

ぐったりぐったり日曜日。何となく何もやる気が起きず、ずーっとぐったりまったりしていました。 こんな日もたまには良いものです。……いつもって言えばいつもそうなんですけど。

らーいーむーぎー ……じゃない普通の大麦

イギリスで、一本286万円のジョニー・ウォーカーが発売だそうです。 今はもう無い醸造所のスコッチを主に使ったブレンデドウィスキーで、相当なプレミアム品なのだそうで。 ……はー、凄いお値段ですな。買う人も買う人だと思うけど。 私はウィスキーの味はよ…

翌日の午前中までが前日なのです。

最近の朝の寒さで手がしもやけ気味、まるで足の踵のようにごわごわかさかさボロボロになっている今日この頃、寒さ対策は万全ですか? 札幌ではスキー場がオープンしたとかいう話もありますし、アッという間に冬将軍は攻めてきます。 早め早めの冬支度でキリ…

あー、寒いっすねー。なんなんですか? この突然の洒落になんない寒気は。 私がダジャレ言ったときよりも寒いですよ?和田勉と西川のりおとふかわりょうが(実際にはあり得ない組み合わせだけど)同時にギャグ言っ たときよりも(多分)寒いですよ? ダンデ…

キムチの奥に有るもの

Yahoo見てたら、二つのニュースが。 <キムチ>韓国・中国産から寄生虫、確認できず 厚労省(毎日新聞) 国内で市販の韓国産キムチから回虫の卵…厚労省発表(読売新聞) ……どっちやねん。寄生虫も回虫も似たようなもんじゃないんですか? ってよく見ると、安…

カレンダーをストライプにするのはやめる

あー、寒いっすねー。 ったく、まだそんな季節じゃねーだろ。今朝、そんなこと思ってたんですが、よく考えるともう11月も中旬、今年もあと一ヶ月とちょっとで終了なのですね。 桃鉄だったら、間違っても日本海に突入してはいけない時期(最近の桃鉄ではどう…

ろんぐれんじ

CNNで『「大音響兵器」で海賊撃退』なるニュースが。 アメリカの豪華客船が武装海賊に襲われたそうですが、客船は非殺傷兵器の長距離音響装置(LRAD)で海賊を撃退したとのこと。ほうLRADって凄いですねぇ。 日本にも音響兵器はあるんですけどね……実用化…

久保田の翠寿を久しぶりに飲んだ

今日は飲み会。 すっかり寒くなってきたので、久しぶりに鍋と日本酒で。見事に飲み過ぎて……頭とお腹が痛いのですが……。 まぁこれも一つの幸せ感ですかね。 鍋も酒もメチャ美味かったし。

洋ぽんか京ぽん2か、それが問題だがや

待望のウィルコムの新端末の予約受付が今日から開始されました。 ここ2年間での音声端末の新機種がたったの2機種。 機種変更出来ずに悩んでいた人もたくさんいたのではないでしょうか。 それがここに来て4機種が同時期発売。更にその後にも2機種が待ちかまえ…

ふふっふー

11月11日は、色々な日です。 『十一』がプラスマイナスに見えるということで「電池の日」だったり、ポッキーあんどプリッツの日だったり、 詳しくは「今日は何の日」参照のこと。これだけ色々と記念日に指定されるのは、やはり『11/11』と同じ数字がたくさん…

Go無限地獄

今日、いつも見ているサイトを巡回していたら、気付いてみたらWikipedia無限地獄に迷い込んでいました。最初に見たのはWikipedia:森田和義アワー 笑っていいとも!だったんですね。 とにかく相当詳しい内容が載ってるので延々と見続けて。 んでそこからWiki…