みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初センター

今年のセンター試験が終わってから暫く経つわけですが、こちらのサイトを見たらふと自分でも、という気になって何となく解いてみました。 挑戦したのはもちろん化学です。なにせ高校から大学院まで化学一筋でしたから。 で少しずつ解いてみて、なんか詰め込…

びしっ! びしっ!

スキーでの転倒のお陰でムチウチと軽い腰痛になっております。 どちらも、何らかの動作で力を入れた瞬間に激痛が走り「あ"っ」と声を上げてしまう系の場所で、辛いです。 全治一週間ぐらいかなぁ…。

今あえてスキー

今日は、先日買ったスタッドレスタイヤ(結局BLIZZAK REVO GZにしました)のお試しも兼ねて、約一年ぶりのスキーに行ってきました。 行き先は高鷲スノーパーク、東海北陸道ひるがのSAのスマートICから降りて一般道(国道158号)で現地に向かいました。 高速…

一般名称

オージーの牛バラ肉を使って安くすき焼きなぞしつつ、ビールをかっ食らう週末の夜。 なんというか、幸せを感じます。 と、そんな幸せを破るインターホンの呼び出しの音。 誰じゃ! そんな気分でドアスコープから表を覗くと、そこにはamazonのゴキゲンな段ボ…

帰ってきた

帰省してました。 2010年代の始めの福島は、雪に覆われ道路はツルツル、小さい頃から見慣れた福島の姿。 福島を離れて13年、世紀が変わろうともあまり変わらぬ姿がそこにはありました。 さてそこから帰ってくる今日の昼過ぎのこと。 混み合う東北新幹線を降…