みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

期限の決定法の曖昧さ

強毒性鳥インフルエンザ用のプレパンデミックワクチンが新型インフルエンザ(発生当初の俗称“豚インフル”)の対応に追われるウチに使用期限切れになったそうです。 んー、こういうのってホント対応は難しいんですよねぇ……。 ワクチンが足りなければ「危機管…

まっさかや

なんか名駅の松坂屋が撤退するみたいです。 名駅の松坂屋かぁ……正直言って、古さとこぢんまりしたイメージしか無いなぁ……。 隣にある高島屋にはよく行くんですけどね、どうもあそこの松坂屋は“田舎にある古い百貨店”的であまり良いイメージがなくて、多分1〜…

ゴーゴー出張

東京出張行ってきました。 昨夜の伊豆東部の地震で新幹線は大丈夫だろうか、止まらないだろうかとおびえつつ出発し、名鉄本線の人身事故で20分ほど電車に缶詰められて新幹線は大丈夫というなんだかよく解らないことに。 まぁ、予定より1時間早く着くはずだっ…

スッタドレス

北風が体の芯から冷やしてくれる今日この頃。そろそろスタッドレスタイヤを買いに行かないといけない時期がやって参りました。 今年の春先に車を買い換えたということもあり、新しい車用として。 で、せっかく新しい車なのだから、ということでスタッドレス…

ヌュー・スーパーマリオブラザーズ・ウィッヒー

なんか、いつの間にかamazonで予約してたマリオWiiが届いたので、ぼーっとやってたりします。 とりあえず1−1。 最初のクリボーに直進して死ぬのが礼儀、ということでやっちまいました。 んー、マリオだ。 で、ちょこちょことプレイして、今現在World3の中…