みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

電気ねずみはでんのうせんしポリゴンの夢を見るか

ふとNDSとGBAの新作ソフトの表を見ていたら、ポケモンの新作発売が。
へー、まだ出るんですねぇ。そう簡単にドル箱は手離さないか。


んでふと思い出して、ポケモン騒動のサイトを眺めてみることに。
にしても懐かしいですねぇ、あれからもう8年近く経つのか


あの事件、「映像兵器」の有用性を実証した、という意味ではもの凄く有意義な事件でしたねぇ(不謹慎な表現かもしれませんが、心の本音です故)。
でも、あの事件がもたらした最も大きなモノ、と聞かれたら考える間もなくこう答えます。
「テレビを見るときは、部屋を明るくして離れてみてね」、のテロップ、コレです。
アレがない時代もあったんですよねぇ…なんか、信じられない感じですわい
つきひがたつのって早いわい。