みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

UFJ銀行は対策が甘い

私がメインバンクとして使っているUFJ銀行のATMで、小型カメラで画面が盗撮されていたということが発覚しました。
「UFJ銀盗撮 愛知のATM3カ所でも超小型カメラ」(毎日新聞)


「へー、またUFJか、怖い怖い」なんて他人事のように思っていたら、半田市の2カ所のATMがやられていたとか……って半田かよヽ(`Д´)ノ 
更に詳しく場所を見てみると……なんか前にカード読みとり機が設置されてたATMと同じところなんですけど……(;´Д`)
喉元過ぎたら警備は手薄って……UFJ学習能力無いのか……?


なんで人のたくさんいる名古屋じゃなくてあまり人のいない半田市なんでしょう……あー怖。
お金おろすときはスーパーのATMは避けて、銀行の支店のATMで下ろすことにしよう……。
それなら24時間使えるし、どっちにしても手数料かからないし……。