みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

マジカ! 落ち着け!(オセロットのポーズ)

そんな今日の午前中。

約一年前の発売日に買って、ザ・ソロー戦(結構だるくて眠くなる)を都合三回もプレイする羽目になったことで飽きてそのまま放置していた『メタルギアソリッド3』(MGS3)を、ついにクリアしました。
感想としてはただひたすらに「ザ・ソローお茶目ー」「オセロットかっこえー」だけ。


そういえばこの前酔っぱらいながらMGS3プレイしてるとき、ふとオセロットのポーズを取ってみたりしたんですけど、なんかカッコ付かないんですよね。
「どう見ても江頭です。ありがとうございました。」
みたいな感じで。
まぁ、どうでもいい事ですが。



にしても『MGS2』のときも思ったんですが、物語的な背景が解ってればもっと楽しめるんだろうなぁ、と思って止まないんですよね。
ストーリー自体は、MSX2で出てた『METAL GEAR』『METAL GEAR2 SOLID SNAKE』から続いてる(→Officialサイト参照)とのことで、その辺の細かいストーリーも見てみたいなぁ……。



一応MGS1もプレイはしたんですけど、かなり前なので内容をよく覚えてない……。
でももう一度プレイするのはちょっと面倒……っていうか一回クリアするまで主観攻撃が無くてやり辛いことこの上無いし……画面の綺麗さが所詮PS1だし……。



で、実はゲームキューブで『メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス』っていうMGS1のリメイク版が出てるんですよね。
プレイしたいんですけど、それやるためだけにゲームキューブ買う気にもならないし……あぁもう。

PS2に移植してくれー、そんな感じですわ。


とりあえず、PS1のMGS1でも引っ張り出すだけ出してこようか……。